※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

3歳の娘のトイトレが進まず、焦りとイライラが募っています。里帰りで元に戻り、頑張っているが成果が出ず、取れることを期待していたため、悩んでいます。

もうスグ3歳だぞ娘、、
5月から始めたトイトレが全く進歩してない。
いつからやる気を出してくれるんだ、、
たまにおまるでオシッコだけ、、
私の里帰りで元に戻っちゃったから
オマルでできるように戻るまで頑張った方だと思うけど🤦‍♀️
なかなか賢くてお喋りも上手なので
取れるのも早いかなーと思ってただけに
焦るわイライラするわ、、
産むまでに取れて欲しかったなあー。はぁ

コメント

HMS‪‪☺︎

私も同時期からゆるく始めてますが、前までよくトイレに行ってたのにあまり行かなくなりました😅
うんちなんて完全に拒否でトイレに行ったら出なくなります(笑)
どうしたらいいんだろう…😂
まあ焦っても進みませんし気長にやりましょ🥺🥺💦

  • れいな

    れいな

    そうですよね😔
    焦ったらダメなんですが😔🙌
    里帰りしなきゃよかったなと後悔です😔

    • 9月4日
deleted user

うちの長男も来月3歳ですがオムツです!笑笑
「おトイレ行く?」「いや」「はい」って感じでのんびりしてます笑笑

  • れいな

    れいな

    里帰りして、実家のトイレ最初は少し行ってくれてたんですが、すぐ拒否が始まりました😔
    環境がかわり何もかも水の泡に😭辛い

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもですうちもです笑笑

    • 9月4日
たゆと

おしゃべりな子は遅いといいますよねー。
うちも一応布で過ごしてますが、まだ微妙です😅

  • れいな

    れいな

    そうなんですか??😳
    今は可愛いおまるを買って
    オシッコだけかろうじてたまに教えてくれるくらいです😔
    早く自分の家に帰りたい(;_;)

    • 9月4日
Ⓜ️mama

布パンツ履かせてますか?トレパンマン使ってやってましたが、子供的には特に気持ち悪いとかないみたいでした。
うちの娘は好きなキャラクターのパンツにしてオシッコしちゃった時は『(パンツのキャラクターの名前)が可哀想だからおトイレでオシッコしてあげようね~』って言ってたらトイレ教えてくれるようになりました。

  • れいな

    れいな

    それでもトイレは嫌がります😭
    うんちもダイレクトにパンツにしてて全く進歩しなくてただわたしのメンタルがやばいことになっていったのでやめました😢

    • 9月4日