※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ira
お金・保険

引っ越しのタイミングを悩んでいます。子供2人、現在は実家暮らし。家計には余裕がありませんが、復職後の収入も考慮して判断したいです。

引っ越しをするか悩んでいます💦
子供2人います。
現在は実家暮らし
家に入れてるお金は6万
これから引っ越しするところは管理費込みで家賃7万(家賃手当で引いた額)
貯金は100万弱
旦那の手取り22万
現在の支出は10万ほどです。(保険など)
私は現在育休中で収入はありません。手当もありません。
4月に復職予定です。

今引っ越すべきか、4月に復職してから引っ越すべきか悩んでいます💦

コメント

みほ

実家で今のところ問題なければ実家の方が、金銭面的にもいいのではないでしょうか?
復帰して仕事と子育ての両立が慣れてから、引っ越しを考えてみても良いと思います😊

ララ

支出17万になると5万しか残らないのでとても不安ですね…。
お仕事復帰もされるなら尚更ご実家が近くの方が安心かなと思います。

のん

復帰して落ち着いてからがいいと思います!

ira

まとめてのお返事失礼します🙏
皆さんありがとうございました🙇‍♂️落ち着いてからにしようと思います🙇‍♂️