※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
雑談・つぶやき

ネントレ成功!😭😭(長文です)この喜びを誰かに伝えたくて、ここならきっと…

ネントレ成功!!😭😭(長文です)
この喜びを誰かに伝えたくて、ここならきっと分かち合ってくれる方がいるはず!笑

10ヶ月の息子、3.4ヶ月の頃は10時間くらい寝る子でしたが、寝返りをするようになったのがきっかけで夜中起きるように。
その後は楽だからという理由で寝かしつけに添い乳をしてしまい、昼寝も夜も添い乳なしでは寝れなくなってしまいました💧
夜中も1.2時間ごとに起きては添い乳するのが当たり前になって半年以上たちました。

なんとなく思い立って先月、無知のままネントレっぽいのしてみよう的な軽い考えで、寝室に子どもだけ残して退室して様子を見てたんですが、ギャン泣きすごすぎて可哀想になって、もう二度とネントレはしない!添い乳も今だけやし、いつかは寝てくれるようになるはず!こんなに泣くなら寝れなくてもいい!こんな可哀想なことできない!とやめました。

ネントレ反対派となった私でしたが、やっぱり私と息子お互いの幸せを考えて、睡眠を見直した方がいいと思い、この度、ネントレの本を読んで再チャレンジしてみました!

ちゃんと本の通りに日中の過ごし方とか、寝る前のイチャイチャタイムとか、一度やり始めたら後戻りしない!ってゆうのを実践してみました!

最初の夜は30分ほどギャン泣きしてて、全然寝る気配ないやん、うちの子には無理なんや、体験談には当てはまらん子なんやーと諦めかけたその時!あれ?ウトウトしてきた?あれ?って感じで、泣きながらもだんだん雰囲気が変わってきて、コロンとひっくり返って…寝た!?えーー!寝た!自分で寝たーーーーー!!記念に写メ。笑
みたいな感じで、半年ぶりのセルフねんね😭
このまま朝まで寝るのかなー?と思いきや、2時間ごとに夜泣きして、心を鬼にしておっぱいは与えず、自分で寝るまで様子見て麦茶あけだりトントンしたりしてなんとか朝を迎えました。

ネントレきっつーと思いつつ、朝寝もギャン泣きで寝るまでに30分はかかって心折れそうに。
でもせっかく息子も頑張ってるんだからめげずに向き合おうと思って、その日のお昼寝。なんと!ぐずりも泣きもせず、ウトウトしてコロンと即寝!なにーーーー!?こんなことあるのかー!!とハッピーに。記念に写メ。笑

そして、その日の夜は寝室に移動してから30分くらい布団の上をウロウロしてちょっと遊んだりして眠くなったらコロンと寝ました。朝まで寝ました😭😭
大感動です。ネントレ2日で成功!!
3日目で義実家泊まりだったのですが、場所変わっても同じように寝てくれました。

授乳も朝起きてからと夜寝る前の2回でよくなって、離乳食もモリモリ食べるようになりました!
ネントレすごすぎる!息子もよく頑張ってくれました!❤️

お昼も夜もセルフねんねできるようになって、朝まで寝れるようになって、1つ悩みが減って、私今幸せです!

ねんねに悩んでいるママさん、ぜひネントレ試してみてください!反対派だった私もネントレ神様だと思うようになりました。笑

嬉しすぎての長文すみません😅
文章分かりづらくてすみません。

コメント

うさぎ

わー!お疲れ様でした😊❤️
実はネントレって我が子のためでもあるんですよね。睡眠は成長に欠かせないし💦
私も長男の時は添い乳に悩まされて夜中も30分とか1時間で起きる生活を1歳1ヶ月までしてましたー😭
でも心を鬼にして、ななさんと同じようにやったらあっという間に寝れるように!!!

次男は、経験を活かし全く添い乳せずで全然苦労しませんでした😊笑

自分で寝れるようにしてあげることが一番だと私は思います😊

• なな

なな

ありがとうございます😆
    そうなんですよねー!このままでは息子の為にもよくないと思い決意しました!

しんかりおんさんも経験者なんですね😭❤️
    添い乳してしまった自分を恨みますよねー笑

私も2人目考えてるので、次は添い乳なしで、ネントレの必要がない育て方をしようと心に誓ってます😂

• 9月2日
ママ

お疲れ様ですー😌
私もちょうど2ヶ月前にまさに同じような方法で添い乳と夜間授乳を卒業し、とても感動したのを覚えています🥺
こっちが思っている以上に子どもって学習能力ありますよね…😂😂
うちはそれで離乳食モリモリ食べるようになってから一気に体重増えました😂
そして授乳が朝起きてからと夜寝る前の2回になってから2週間くらいで完全卒乳しました…🌸
だんだん減らしていったので、卒乳してもおっぱいの張りに苦しむこともなく、本当に良いこと尽くしでした😆😆
ななさんも、これから夜ゆっくり休める日々になりますね☺️

• なな

なな

同志ですね💕
    本当に学習能力の高さにびっくりしました!体験談とか見てこんなにうまくいったら苦労しんわーと我が子の力を信じてませんでした😂

うちも離乳食すごい食べるようになってきました!ただでさえ大きめな子なのに…太りそう。笑

まだ卒乳はもう少し先かな
    ーと思ってますが、この調子だと難なく行けそうな気がします☺️

寝不足解消して、日中は息子とたっぷり遊びたいですー😆

• 9月2日