※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

マイホーム購入者の営業さんについて、連絡不足や不安感を抱いている方がいます。営業さんの対応に不満や疑念があるようです。

マイホームを購入された方!
担当営業さんはいい人でしたか?
不信感はありませんでしたか?

9月末に契約が決まりましたが、先日プランがポストに入っていてなんの連絡もありませんでした。
後日見積もりをお持ちしますみたいなメモ書きは入っていましたが、普通ポストに入れましたなど連絡しませんか?

以前は連絡があったのですが、忘れただけかなー?
とモヤモヤします。
契約の日が決まったから適当にされたら嫌だなぁ…なんて不安がありますが、もう何件も回って、決めたので他に変わる?のはちょっとしんどいというか😫

みなさん営業さんはどうでしたか?

コメント

ぽのん

担当の方は凄く良い方でした☺️
ポストに入れましたは一応言って欲しいですよね😣💦
忘れてたかメモ書き入れたからいいかのどっちかでしょうね💦
もし、不信感があってモヤモヤなのであれば営業担当さんを変えてもらうことも可能ですよ🤓

ちゃも

営業さんとまず話や雰囲気が合う感じで、土地も気に入る分譲地があったので、そのハウスメーカーに決めました💡

2社で迷っていて、結局もう1つの方は提案してくれる土地が微妙なところばかりで結果選ばなかったのですが、人は良いし、新人さんだったので、ちょっと頼りない感じ(不信感ではないけど💦)、希望の土地とはかけ離れた提案多くて😅

選んだ方の営業さんは不信感等なかったですが、あれ❔って思うところがあったら、都度旦那が連絡して確認とかはしてました。

deleted user

担当の営業さん物凄く良い人で、かなり仲良くなりました♡いつも打ち合わせで、家づくりとは関係ない話を3時間くらい話し込んでいましたよ☺️✨
フットワークが軽くて、建築中も完成後もかなり頻繁に見にきてくれました🤗連絡を入れた時のレスポンスもめちゃくちゃ早かったです✨

mOe。

いや...プランってポスト投函なんですか?
初めて聞きました💦
ハウスメーカーに行って話すると思います。

今は異動になったので変わったんですけど
担当してくれた方は,とてもいい人でした😊

ララら

うちは土地選びがなかなか上手いこといかなくてだいぶ時間かかりましたが、
営業担当の人がちょくちょくポストに土地情報入れに来てくれてましたよ〜!

驚いたのが、
郵送ではなく自分で入れに来てたみたいです😮😮
その時連絡とかなかったですよ〜!

その後の対応としては
ショートメールでやりとりをしたりしましたが、
返信は早いし疑問とかあれば
調べておきます!と返ってきますが、必ずその日中、遅くても次の日には返信来てました。
いろいろ話した行くうちに、
営業担当者さんの多くは
住宅展示場にほとんどいて、
日によっては支店に戻りお客さんと打ち合わせし、
お客さんの土地を探して実際に現地に見に行ってくれたり

どこにそんな時間があるの!?って感じであちこち動き回っていました😅

契約が決まったら適当になるってことはあまりないと思います🤔
まだまだ打ち合わせで顔を合わせることも多いですし、余計なトラブルは避けたいと思います😅
適当なになるとしたら
着工後ですかね…
工事中は現地での問題点や疑問は今度は営業担当者ではなく、現場監督になるので自然と営業さんと関わりはなくなっていくと思います🤔
だからといって決して適当にしてるって訳ではないと思いますが😅