※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見大福
子育て・グッズ

赤ちゃん用品で便利なものを教えてください。ネムリラ、ツチノコ枕、メリーがおすすめです。

みなさんは赤ちゃん用品で、「なくてもいいけどあると便利なもの」ってありますか?
オススメがあったら教えてください!

私の場合は

*ネムリラ
新生児の頃オートスウィングで寝てくれたり、寝なくても揺れてる間は大人しくしてくれました。
自動的に停止するまでの、その15分間がとても助かりました!

*ツチノコ枕
向きグセが強くタオルを丸めて挟んでいましたが、めんどくさくなり購入しました。 楽になりました。

*メリー
メリーは必需品ですかね?💡とにかく夢中になってよく遊んでくれます。

コメント

使ったのは小さい時だけだったんですけど寒い時期生まれだったのでお尻拭きウォーマーが意外に活躍してくれました😊

バウンサーも使う時期は短いけど結構使ってたので割と買ってよかったなって思います。

退会ユーザー

同じくメリーも買って良かったです

• 9月2日
  • 雪見大福

雪見大福

バウンサーはちょうど最近、買おうか検討していました!やっぱりいいんですね✨
    お尻拭きウォーマーは盲点でした💦ゆきんこさんのコメント見て、寒くなる前に購入しようと思います☺️コメントありがとうございました✨

• 9月3日

退会ユーザー

冬になって赤ちゃんが泣いてないならいらないと思います🙋‍♀️
    うちはお尻拭き使うと泣いてたので使いましたが、使ったのは初めての冬だけで新生児〜4ヶ月位まででした。
    今、クローゼットの中で眠ってます😂

• 9月3日
  • 雪見大福

雪見大福

ご丁寧にありがとうございます✨そうなんですね😳💦毎年冬は必需品なのかなと思いましたが、はじめての冬だけだったんですね🤔
    寒くなって息子の反応を見てから検討しようと思います😊✨

• 9月3日
ぽんた

メルシーポット
買ってから鼻詰まりが怖くなくなりました!

フードプロセッサー
裏ごしめんどくさすぎたので離乳食期大活躍でした。
大人のご飯でもちょくちょく使います。

キャリフリーチェアベルト
背もたれの椅子があればどこでも座らせられるので、外食時重宝しています。

ポルバン
抱っこする、歩かせるがすぐにできて便利です。
腰座ったら使えますし、前向き抱っこもできるので、もう少し早く買ってもよかったです。

どれもなくてもいいけど今では必須のアイテムたちです(*´ω`*)

• 雪見大福

雪見大福

コメントありがとうございます。メルシーポットとフードプロセッサーはお祝いでいただいたまま出番なかったんですが、そんな便利グッズだったんですね😌💡
    ポルバン知らなかったので調べてみたら、凄く便利そうなアイテムですね!
    抱っこ紐とスリングの中間のような?ちょうどそういうものが欲しかったので、凄く参考になりました✨
    キャリフリーチェアベルトも便利そうだしかさばらなくて良さそうで、たくさん教えていただきありがとうございます☺️💕

• 9月3日
みぃー

バウンサー
乗るとうんちが出てくれます。便秘なうちの娘には必要です。

オーボールラトル
掴みやすいので、まだしっかり握れないうちの娘もにぎってなめて遊んでいます。音も鳴るので楽しんでいます。別売りのオーリンクを買えば、ベビーカーなどにも取り付けられるので、外でも遊べます。

• 雪見大福

雪見大福

コメントありがとうございます。バウンサーやっぱりいいんですね😌ちょうど最近欲しいなと思っていました💡
    うちの子もまだしっかり握れないので、オーボールラトルは早速購入しようと思います!教えていただきありがとうございます✨

• 9月3日
  • みぃー

みぃー

バウンサーですが、
    最近動きまくるので、長い時間は嫌がってきました。離乳食食べるときにも使うのなら購入もありですが、寝転ぶ用だったら、今の時期からだとあまり使えないかもです。

• 9月3日
  • 雪見大福

雪見大福

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😊✨
    そうなんですね💦寝転び用で検討していました!向きグセが強く、布団に寝かせるよりバウンサーのほうが頭に圧がかからなくていいかなと思いまして💦もっと早く購入しておけばよかったです😂😂

• 9月3日