※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん🐣
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。ペーストからみじん切りに移行するタイミングや形状の変え方が分からず困っています。口に食べ物を入れるのが上手くない状況です。

離乳食の進め方が分かりません…💦
離乳食を始めてから2ヶ月経ちました!そろそろ2回食にしようと思っています!
分からないのは、いつまでペースト状のものを与えるのか、いつになったらみじん切り?にステップアップするのか、食べ物の形状をいつ頃変えるのかが分かりません😓教えてください😭

まだ食べるのが上手ではなく口に食べ物を入れると舌で押し出してしまいます💦

コメント

はなみ

アプリやサイトがたくさんあるので、お子さんの状況と照らし合わせてチェックしてみてはいかがでしょう🤔
それぞれみんなペースが違うと思いますし!

ちびー

5ヶ月ジャストから離乳食開始して、
7ヶ月から2回食にしてます🙂

うちの娘は、柔らかくても形のあるものをあげると吐く率が高く、
未だに7倍がゆをすりつぶしてあげてます。
完璧にペーストまではいかない感じです。

まだ食べるのが上手でなければ、
ペースト、もしくはすりつぶしした方がよいかな?って思います☺️