※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumemi
お仕事

特養の正社員で、保育園にお子さんを預けている方、勤務時間と送り迎えの方法を教えてください。育休中で、復帰後は三交替勤務で保育園の送り迎えに悩んでいます。同じ状況の方の参考にしたいです。

特養の正社員で、お子さんを保育園に預けている方はいますか?

勤務時間と保育園の送り迎えの時間を教えてください!

今育休中ですが1月26日に復帰予定で、このまま復帰となると、三交替勤務で休みはバラバラなので、保育園の送り迎えをどうしているのか、またもしも平日に休みとなるとその日は保育園に預けられなくて保育料がもったいないのかなぁと思って復帰後はデイに異動願いをだそうか悩んでいます。

参考にさせてもらいたいので、同じように特養で働いている方がいれば是非教えてください(人 •͈ᴗ•͈)

コメント

がぼーんぼん

私も特養で働いてます😊ただいま産休中ですが上の子がいる都合上、常勤ではなく非常勤として働いてました(>_<)やっぱり三交代だと誰かに預けなきゃいけない時間も出てきたり、急なお迎えやお休みに対応してくれる実母や義母などいなきゃ無理だと思ったので非常勤として日勤帯のみ勤務してました😔

• yumemi

yumemi

コメントありがとうございます!
    やっぱり非常勤としてじゃないとなかなか難しいんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    その場合、かぼんさんは旦那さんの扶養に入ったってことですか?

• 4月8日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

平日8時半から5時半までやってるので扶養外です(^-^)扶養内だと時間制限あるのでその計算するのが面倒くさくて(>_<)

• 4月8日
  • yumemi

yumemi

返事が遅くなってすみません💦
    また質問させてください!
    扶養に入らずにとの事ですが、保育料と月のお給料どっちが多いですか?
    私の職場で働くパートさんに聞くと、給料がそのまま保育料で消える〜ってよく話してたのを聞いたので、みんなそうなのかな?と思い質問させてもらいました。
    答えにくければスルーしてもらってもかまいません💦

• 4月8日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

月のお給料の方が多かったですよ(^-^)
    ただ、子供が体調崩して保育園行けない時は私が見なきゃだったので仕事休みます。そうするとお給料になりません。+お正月休みなどが重なったりすると保育料とそこまで変わらなくなったりしてしまいますね(>_<)

確かに多少保育料と給料が変わらない日とかあひますが、一応毎回上回ってはいました!

保育料のみ稼ぐと思うと働きたくありませんが、多少でも上回るのであれば私は働きます!できれば常勤が良いですが、子供の体調不良時にすぐ対応できる人が他にいないので今は我慢です(>_<)

• 4月9日
  • yumemi

yumemi

お給料の方が保育料より上回るなら、非常勤でもいいですね(´∇`)
    すごく参考になりました!
    いろいろ教えていただきありがとうございました(人 •͈ᴗ•͈)

• 4月10日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

参考になったならよかったです(^-^)

• 4月10日