※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎❤︎
妊娠・出産

旦那がお腹の赤ちゃんに触れるのが心配。旦那は力加減が気になるが、健診では問題なし。大丈夫か心配。


私の旦那は
お腹を毎日撫でて話しかけてくれます😊
そのためか、お腹の赤ちゃんも
旦那の声に反応して動いてるような気がします!

私もその姿を見てとても
微笑ましく思っているのですが、

旦那が今朝とつぜん、
「俺がお腹を撫でる力が強いんじゃないか?」
「撫でる力が強すぎて赤ちゃんが
痛がってたり体がゆがんでたりしないか?」
と、心配になったそうです。

私自身はお腹を触られ方が痛いとまでは
思っていませんが、
旦那は結構グイグイ押すように触るなあ
と思っていました。

健診のエコーでは体がどうとか
特に言われたことはありません。

大丈夫でしょうか?
私は「大丈夫じゃない?」と旦那に
話していますが、旦那が心配してます(笑)

コメント

S

全然問題ないですよー!
何かのサイトではグーで
少し強めに叩くと反応があるとか書かれてるのを見て
うちは旦那と2人して
ゴンゴン押したりしてました笑

deleted user

胎動がポコポコなってる時お腹押したりしてましたがなんの問題もなく元気に産まれてきましたよ!羊水があるから大丈夫じゃないですかね?
検診の時エコー見るときも顔をあまり見せてくれない子だったので先生が超音波の機械?みたいなのをお腹の上に当てるときそれでこっち向いて〜〜!!って押してましたし(笑)

らすかる

さすがにもうそこまでやわじゃないと思いますよ🎵
お産の時めっちゃ押し出しますし。
痛かったら蹴ってくるんじゃない?でいいかもしれません。

ナツ花

全然大丈夫だとおもいます(*´▽`*)
次男妊娠中、長男とキックゲームしてましたが、結構激しめでした(笑)

生まれた今も、二人でよくあそんでます😃

CoCo

全然大丈夫だと思います😂❤️
エコーの時、顔を見せてくれないのでよくグリグリされますよ🤣
ちょっと痛いぐらいですが、先生がやるぐらいなので大丈夫だと思ってます🤣

私もキックゲームでお腹バシバシ叩いちゃいます😂💓

サコカー🚗

うちのダンナも似たような心配してるときありました🤭女性の身体だし、赤ちゃんいるし、って思うと男性の感覚で触るの不安になるんですかね。気づかってくれてありがとうって思いました💟
家族思いのいいパパになってくれそうですよね👪

☺︎︎❤︎


ありがとうございます!
みなさんのコメントを
旦那に伝えたら安心したようです😊