※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在男の子を育てている女性が、二人目の子供を考えていて、兄弟の性別について悩んでいます。男の子同士もいいなと思う一方、女の子と一緒に楽しい時間を過ごしたいと考えています。兄弟のいる方々の感想を聞きたいそうです。

現在男の子を育てていますが
二人目を考えています。
女の子でも男の子でもどちらでも
いいですが兄弟のいる皆さんのお子さまは
男、女or男、男または女、女など
どうでしょうか?
次も男だったら多分体力使うだろうな~
と( ̄∇ ̄;)笑
でも男の子同士もなんかいいなーと
思ったり..
だけど自身女なので女の子いたら大きくなって
一緒に洋服買いに行ったり楽しいかな~なんて
色々思います!
どちらにせよいいこと、悪いこと?!
あるかと思いますが
皆さんは兄弟どんな感じですか?

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

現在男の子2人です👦🏻👦🏻
確かに体力は使いますが、男の子2人だからなのかはわかりません😂
女の子は楽だよーと言われますが結局は性格次第だと思います😅

ぬりぱむ

体力いるよ〜!と周りに散々言われてきましたがそんな事はなかったです(^^)喧嘩も口喧嘩程度で、お互い叩き合いはないですね。性格の問題でしょうか。

男女関わらないと思いますが、うちの子供たちは凄く甘えん坊でして(笑)10歳&8歳なのにママママと。マザコンレベルにひっつき虫の甘えん坊男子に育ってしまいました(*_*)でも、ほんとに可愛いです。

最近長男が服のこだわりが激しくなり、一緒にオシャレな服を見る機会が多くなりました。男の子でも、買い物楽しんでます♪

いあん

上が男の子下が女の子ですが
体力使いますよ( 笑 )
女の子だから楽とか全くなかったです~
2人目なのにとても手がかかるし1人目を見て大きくなるのでやんちゃですし
女の子だからとか男の子だからとかあまりないのかなーって思いました🙆🏼‍♀️

A☺︎

女女男ですが
まぁ女の子でも小さい時は
体力使いますよ!
性格にもよりますが
うちはとにかく外遊びや
アクティブなことが好きなので
外で遊びまわってます🤣🤣

女の子は洋服も可愛いし
大きくなっても近くにいてくれる
というイメージですが
口が達者になってきてからは
とにかく反抗もすごく
自分と同じ喋り方するので
こいつ😤と腹立つ時もありますね😂

小さいお母さんなので
下の子には母性が働くのか
面倒見はすごくいいです☺️
お手伝いもたくさんしてくれて
助かってます☺︎
姉2人に揉まれて
下の子がどんな男の子になるか
楽しみです🤣