※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
干し椎茸
妊娠・出産

妊娠中の胸の成長について相談です。周りが大きくなると言うけど、自分は変化がなくて不安。おっぱいマッサージをしているけど、友達は羨ましいと感じている。成長するのか不安です。

初マタです♩
今は6ヶ月でもうすこしで7ヶ月になるとこなんですが、
みなさんはいつ頃から胸が大きくなりましたか?
周りから大きくなるって言われてるのに全然大きくなりません(・・;)
助産師さんに習ったおっぱいマッサージはしてますが、こんな変わらないものなんかなーって思いますw
友達などは妊娠中に巨乳になってて羨ましいですw
ほんとに成長するんでしょうか?

コメント

chay*

私は初期が1番変化がありました。
中期に入ってからは、パンパンでは
あるもののサイズに変化はないです。

母乳が作られるようになってきたら
張るみたいなので、もう少しですかね☺︎?

  • 干し椎茸

    干し椎茸

    パンパンにもならない私w
    もう少しですかね?張りもないので変化なしかも(꒪..꒪)

    • 4月8日
deleted user

私も妊娠中は大きくならずに
ずっと疑問でした(笑)
大きくなったのは結局出産して
母乳が出始めてからでした( •́ ̯•̀ )
友達は妊娠して
すぐに大きくなってましたが(笑)
私はそのかわりお腹が大きかったです。

  • 干し椎茸

    干し椎茸

    母乳出てからですか〜〜(・・;)まだまだです(笑)
    どうせ授乳でしぼむ?しなーとか思っちゃいますね(笑)

    • 4月8日
へたれヘボ子

おめでとうございます!
私もそうなると思っていましたが、全然変わりませんでしたwww
産後に母乳がそこそこ出るようになってきて、少ーし大きくなったかな?ってぐらいですw
これも個人差が有るみたいですよw

私の友人も大きくなっていたので干し椎茸さんの様に期待きていたのですがwww

  • 干し椎茸

    干し椎茸

    全く変わらないですよねw
    やはり産後ですか(-_-)爆乳期待しますよー
    楽しみにしてるんですけどw

    • 4月8日
ままデビュー

全然変わらないです(*‘ω‘ *)
たまに張りますがサイズが変わるほどではないです。
でも分泌液は出ます〜。
授乳始めてから少し膨らむのかなと思います♪

  • 干し椎茸

    干し椎茸

    サイズは変わるほどではないんですね(-_-)私は張りもしないのでどうなんでしょうか…
    分泌液ももう少しででますかね?

    • 4月8日
きくらげ

妊娠の初期症状前から胸が張って痛くて痛くて仕方なかったです(´-д-`)
でも安定期に入った頃には落ち着いて、かと言って大きくなった感じはないです(笑)
大きくなっても垂れたり、しぼんだりするし、変わらないほうがいいなと私は思います(^O^)笑
胸が比較的大きい家系なのか、祖母は肩に垂れた胸を背負って胸の下洗ったりしてたので(笑)
母乳が出るようになったらまた変わるかもしれないですが、今のところ変化は乳輪が黒ずんでいる、分泌液がでるぐらいです。

  • 干し椎茸

    干し椎茸

    初期は私もちょっと胸が痛く張ってましたがすぐ治りました!
    でもそれからなーんの変化もなく今です(笑)
    張りもありません\( 'ω')/
    え!肩に乗せるとかすごい!w
    大きい家系羨ましい限りですw

    • 4月8日
  • きくらげ

    きくらげ

    祖母はもう家ではブラとかつけてないようで、たまにおへそのあたりに乳首が来てたりしますよ(笑)背が低いので余計に変な位置まで垂れてます(笑)
    胸が大きくても可愛いブラないし(そもそもサイズを探すのが大変。値も張る!!)、年中胸の下は汗かいてるし、肩凝るし、セクハラされるし、いいことないですよ(´・_・`)
    私は旦那も貧乳好きなので小さい方が羨ましいです!!
    結局は無い物ねだりなんですよね…。

    • 4月8日
mee.lala

元々めっちゃ貧乳なんで
5ヶ月頃には6カップあがりましたよー
やっと、人として、成人女性としての機能が備わってきたか!
と思ってます(笑)

  • 干し椎茸

    干し椎茸

    妊娠5ヶ月ごろで6カップあがっまんですか!!!????
    すごい!いきなり爆乳じゃないですか!w
    羨ましいー(-_-)

    • 4月8日
  • mee.lala

    mee.lala

    全く爆乳じゃないんですよ(。-∀-。)
    アンダーがないと大きく見えないんだって事を初めて知りました…
    Fカップだとしても
    聞いただけじゃ
    Fカップ!?爆乳!(゚ロ゚;ノ)ノって思うんですが
    F65だと、え、Fカップ?
    嘘こけ、Cぐらいでしょ?って感じですよ…
    F65はA80と一緒?だったかな??
    私は本当に無いに等しい胸だったので
    期待していただけにガックリです(笑)
    授乳終わったら妊娠前よりしぼむって言うし
    えぐれるんじゃないかって心配してます(›´A`‹ )

    • 4月8日
ayapyn

私は胸の張りで妊娠に気付いたので初期に大きくなってからずっとでした(`_´)ゞ
でも2人目はそんなに大きくならなかったです!

  • 干し椎茸

    干し椎茸

    初期に大きくなるパターンもあるんですね(T . T)
    このまま変わりそうにないので悔しいです(笑)

    • 4月8日
  • ayapyn

    ayapyn

    こんなに胸張ることないけどなんで!?って、感じで発覚しました(`_´)ゞ
    変わらない人はあんまり変わんないですよね( ꒪⌓꒪)

    • 4月8日
🫶

予定日近いです(^_^)✩
私もともと貧乳なんですが、
4ヶ月頃かな??乳首も茶色になり
妊婦さんって感じになってきて、
いまでは妊娠線できてますめっちゃ嫌です…