※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
家族・旦那

子供が産まれる前義母に『子供が産まれたら私が面倒見るからパパママは…

子供が産まれる前義母に『子供が産まれたら私が面倒見るからパパママは働けばいい』って冗談なのか本気なのか。腹痛めて産むのに何でお前に?意地でも働かねえ、ずっと子供と一緒に居ます😤他にも嫌な事言われたりでもう子供と会わせるのが嫌に、でも旦那からしたらお母さん、子供からしたらおばあちゃん。私だけの気持ちで会わせなくするのは可哀想ですよね?

コメント

みか🍊

私は母が父方のおじいちゃんに小言を言われ過ぎて、キレて小3くらいから亡くなるまで一度も会わせませんでした。大人になってからそういうことで会わせなかったと言われましたが確かにそんなに小言言われたらそうなるわなぁと納得しました😅
子供のときは会ってなくてもそんなものなんだと思ってました☺
なんだか回答になってなくてすみません😅

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😊小言言われ過ぎたらそりゃキレますよね!実際のみかさんのお母さんの体験談ありがとうございます😌

• 9月2日
イーブイ

孫と子供の区別はつけて欲しいですよね!
うちも義母が口うるさいし何かしらしようとします。
実母は「これ食べさせていい?」とか許可取ってくれるから義母の身勝手さに余計に腹立ちます。

うちはストレス溜まってしまうし、イライラしてる親を見るのも子供が可哀想なので会うの年に1度にしました(・・;)

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😊ほんとです!お前の子供じゃないわって、義母うるさいですよね、黙ってろって感じです😂同じく、私の実母もちゃんと何かしら聞いてくれるので余計腹立つのわかります!年に一度くらいが丁度いいですね😉

• 9月2日
ゆり

端からみれば可哀想かもしれませんが、物心がつく前なら可哀想ではないと思います。祖母が居ない子なんて珍しくないと思います!
この先も色々言われて嫌な思いするなら距離を置いていく方が後々楽だと思います。
この先ずっと気をつかってその上嫌な事を言われる可能性があるなら早めに手を打たないとずるずると思い通りにされてしまうかもしれないですよ。

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😊やっぱり可哀想ですよね、もう少し様子みてみます!無理そうになったらちょっとずつ距離を置きたいと思います😣

• 9月2日
3児のママ

死んだってことにすればおっけーだと思います👌🥺

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😊面白くてつい笑ってしまいました😂はい!死んだ事にします😁

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

全く同じ思いしました!というか今もしてます!

妊娠中、産まれたら面倒見るから働いていいからね。と義母に言われ続けてました。
産まれたら、いつから働く?と毎日のように。
そうですね〜ん〜と交わして交わしてもうすぐで一年になります🥳

ちょっと家計がキツくなってきたのでバイトしようと面接の日に義母に伝えると
ものすごい喜んだ顔で拍手してきました笑
何時から何時まで働くの?と言われたので、深夜ですって言った途端に真顔に😂
子供か。ってくらい表情に出すぎておもしろいです。
もちろん面接は落ちました👍
まだ働かなくていいということだと受け取り、節約頑張ってます笑

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😊一緒の方いらっしゃいましたか!産んだの私だよってお前の子供じゃねーよって思いますよね!そんなあからさまに顔にでるじゃ面白いですね😅逆に一緒に居てあげようって気になりますね!私も節約頑張ります✊

• 9月2日
なな

働くことになっても先に保育園決めて入れてしまえばいいかなと思います😶
働くとも言わず、聞かれたら働き出して子供が保育園が楽しくお友達出来てるからと義母預けなくていいと思います❤️
それでもグダグダ言うなら旦那さんに言って子供には会わせません💕

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😊そうですね!働く事になったら黙って聞かれたら言いたいと思います😌義母に預けるくらいだったら保育園入れちゃった方がいいです😂

• 9月2日
ちゃー

私も旦那伝えではありますが、義母に同じようなこと言われました。
義母は看護師で「子供生まれたら、ゆうたろうさんには看護の専門に通って欲しい。子供は私が見てるから」って。どうやら手に職をつけさせたいようですが、失礼だけど看護に興味あったら最初からそっちに進んでるし、他の事に興味があるから新卒からやってるんだよ!と思って、本当にイライラしたし余計なお世話だと思いました。
私は義母に小言言われて言い返したら、ギクシャクしてお盆とお正月以外会ってませんが、旦那と息子は時々帰ってます(車で30分の距離です)
嫁に酷いことしといて、孫に会えるなんて都合良すぎると思うし、旦那が会わせてるのもムカつきますが、子供もまだ懐いてないし、祖母に会えないのを別に可哀想とは思いません😄

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😊なんかあった時は頼むからそれまで黙っててって感じですよね😂ほんと義母って余計なお世話ばっかしたがりますよね!旦那さんと息子さんは時々帰っているんですね、都合良くされるのはいらつきますね!懐きませんようにってずっと思ってますw

• 9月2日