※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃここ☆
妊娠・出産

最近夜寝付けず、トイレで目が覚めて再び眠れない状況が続いています。同じ経験をされた方はいますか?

現在30wの初マタです٩( 'ω' )
一週間前から自宅安静になり仕事も休んでるんですが、ここ最近夜なかなか寝れません(T^T)
やっと寝れたと思っても2時間くらいでトイレで目が覚めて、それからまた寝れません(T^T)
寝付けないのってキツイですね。。。
同じようなかたいらっしゃいますか??

コメント

ごま

私もで〜す\(>_<)/
妊娠中期入った頃からそれで、
酷いときは10時ぐらいにベッド入ってるのに、3時ぐらいにしか寝れないとかよくあります(>_<)

同じく寝ようとしたらトイレという感じで、最近は夜は飲み物取らないようにしてますが、それでも変わらずです(^_^;)

寝れないのキツいですよね〜(T_T)

• ちゃここ☆

ちゃここ☆

返信押してなかったですm(__)m

• 4月8日
ちゃここ☆

今もボーっとテレビ見てますが寝れる気配がありません(笑)
ほんと寝付けないのってキツいですね~(>_<)
ただ、赤ちゃん産まれたら授乳があるから毎晩こんな感じなのかなーと。。。
まだ今は昼間寝れるからマシですね(^^;

ごま

ちゃここさん☆

何かの本で載ってましたが

ちゃここさんのいうように赤ちゃん産まれたら寝れなくなる事&赤ちゃんの変化にすぐ気づけるように妊娠後期から体が慣れる為に寝むりが浅くなるって書いてありましたよ〜!

あと、ホルモンのバランスとかですかね〜\(>_<)/

本当にまだ、昼寝出来るだけましなのかもですね〜(*^^*)

ただ、夜中の頻尿はもう勘弁してほしいです!(笑)

• ちゃここ☆

ちゃここ☆

へ~そーなんですね☆
    やっぱり人間の体って凄いですね(*´ω`*)
    そうですよね、夜中の頻尿は(笑)でも真冬じゃなくて良かったです٩( 'ω' )

• 4月8日
lily

初めまして★
今日から30週に入った初マタです(o^ω^o)
わたしも2週間くらい前から切迫早産で入院中です(´・ω・`)
経過が順調なので、うまくいけば今月中に退院できるかも…
病院なのもあって寝つきも悪いし、トイレに起きたあと目が覚めます^^;
なのでしばらくスマホいじってます笑
日中ゴロゴロできるだけマシだ!と思って気にしないようにしてます( ̄▽ ̄)

• ちゃここ☆

ちゃここ☆

我が子の為に安静にとは分かってても、する事ないのってキツいですよね(´ㅂ`;)
    体は元気だからお腹はすくし、トドにならないか心配です(´ㅂ`;)
    私も日中はアプリじゃいなんじゃいと何かとスマホいじってるので充電の無くなり方が半端ないです(笑)
    確かにゴロゴロ出来るのは今だけなんでお互いに妊婦生活楽しみましょーね(*´﹀`*)

• 4月9日