※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

赤ちゃん授かる周りに喜びと不安を感じています。自分には来ないと諦め、惨めに感じています。

周りがどんどん赤ちゃん授かり
2人目とか家族写真とってるのに
わたしの所にはきません。
もう、生きてる意味ないのかとも思います。
もう期待するのもやめる。どうせ私になんか
きてくれないんだから。もう、ほんとうにいい。惨め。

コメント

deleted user

お気持ちわかります。結婚してる人で子どもがいないなんて私しかいません。
いつまで頑張ったらいいから不安ですよね。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    いつも気持ちを押し殺して生きてます。もう私は諦めました。

    • 9月2日
あいちゃん&きつねっと♥

こんにちは(´ω`)

お気持ちお察し致します。
自分だけ…って思うと本当に辛いですよね。

わたしは妊活5年半、タイミング、人工授精は5回ダメ、体外授精にてようやく授かりました。
結婚8年目になりました。

仲良しグループ友達はわたしを除きみんな自然妊娠していきママです。
この数年間、本当に毎日考えては考えないようにして、何かの拍子や赤ちゃん、妊婦さん見ると辛くて見たくない…の繰り返しでした。

病院に通院しても通院しても、授からない…。。
待ち合いには赤ちゃんやお腹大きな妊婦さん…。
見ないように視界に入れないように通い続けました。

りんごさんが今どのような妊活、期間であるのかが存じませんがどうか諦めないでください(>_<)
このような発言も本当はいけないのはわたしは分かっていますが、もしまだ妊活で方法があるのであればチャレンジ可能なら希望もありますし、赤ちゃんっていつ来てくれるか分からないけど、少し休憩してまた再開することだって出来ますから。

わたしも休み休み、心が疲れると休みました。
友達に愚痴ったり泣いたりしてました。
親や義理の両親の前では平気そうな態度で接して、本当は辛くて投げ出したくなったときも沢山ありましたよ。

旦那の弟は四人も子どもがいて、わたしの妊活中に三人ポンポンと…。
本当、肩身が狭くて辛くて居なくなりたくなるほどでしたから。

それでも妊活続けられたのは何でだろう…。
やっぱり赤ちゃんどうしても欲しかったです。
やれることはやってみる!
その気持ちは強かったかもしれません。

人それぞれ事情も色々ありますので、りんごさんご夫婦でやれることを、その時その時でしていけば良いのかなぁと思います。

長々すみませんでした(>_<)
お身体大事になさってくださいね☺

こぱん

わかります。
そんな時はどんどん落ち込んでいいと思います。
慰めの言葉かけられたって、余計なお世話だと思いますよね。
私も、期待するのも疲れましたし、毎回のリセットにも疲れました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    なんか涙でてきました。

    • 9月2日
  • こぱん

    こぱん

    妊活やめたらできた、とかそんなの何の励ましにもなりませんし、ストレスは良くないとか、考えないようにするなんて無理ですよね・・・

    • 9月2日
deleted user

はじめまして!
私が書いたのかと思っちゃいました😂笑

私も今生理中で気持ち萎えてます😭
今月は、妊活の事あまり考えないよう2週間だけバイトします!
今月ダメなら来月から病院通うつもりです。りんごさんは通院されてますか?