※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

2ヶ月体重増えず、運動発達遅い息子。離乳食もムラ。同じような経験ありますか?

1歳0ヶ月の息子ですが、ここ2ヶ月くらい体重が増えていません!
この時期ならあるあるですかね?😢

ちなみに、体重は9.4キロくらい
身長は74センチくらいです!

運動発達が遅くて、この2ヶ月くらいでようやくウロウロ動き回るようになったので、そのせいもあるでしょうか?😌
離乳食の食べムラもすごいので気になって質問しました!
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

km

1歳頃からほとんど変化ないです💦9〜9.5キロ辺りですね😅

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    やはり増えないですよね〜😭
    増えないの気になってしまい💦

• 9月3日
  • km

km

よく動くようになってなかなか増えなくなる時期かと思いますよ🤔周りの赤ちゃんはそんなに大きいんですかね?💦

• 9月3日
  • こっこ

こっこ

そういうわけではないのですが、息子の場合食べムラ酷くて食べられる量も少ないので気になってました💦時期的な問題もありますよね😌

• 9月3日
みさっぴ

うちも、ここ2ヶ月ほど変わりないです!歩くようになったからかなぁと思っていました😊毎月、保健師さん主催のイベントで体重測って母子手帳に書いてもらっていますが、何も言われないので大丈夫なんだと思います!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    もう歩けるんですね😌羨ましい‥
    動くようになったら仕方ないんですかね😂

• 9月3日
mico

うち娘もここ2ヶ月で増えずに7.8キロです😢
伝い歩きはするけど、1人では歩けないです💦😵
食事は食べムラがあるけど、よく食べる方ですが、保健師さんに相談しても、よく動くからかな?問題ないよ✨とのことなので大丈夫だと思います😊👍

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    そうなんですね😭やはり動いてたりすると増えないんですね💦

• 9月3日
ゆう

うちは5ヶ月くらい体重横ばいです💦もともと食が細くて、最近少しずつ食べる量は増えてきましたが、それを上回るくらい動き回るので(>_<)
ちなみに7.2キロ。
明らかに減少したりしなければ大丈夫だと思います!

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    良く運動してるんですね😌食べないと不安ですよね‥
    明らかに減ってはないので様子見しかないでしょうか😌💦

• 9月3日
きいろキリン

うちもここ3ヶ月くらい体重が増えず8.7キロ心配しています。
ミルクも食後に100ずつ、ご飯も出した量は完食してるのに。ミルクは欲しがらないけど、体重栄養か心配であげてます。よく動いて毎日排便も出てるからだとは思うのですが…。
よくあるとは聞きますが、心配になりますよね😂

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    なかなか増えないと心配ですよね!💦完食してくれるの羨ましいです💦

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

今日測りに行ってきましたがここ2ヶ月で200gしか増えてませんでした😂8キロです!
びっくりされるほどよく食べてるので、そんなに心配してません🤣

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    よく食べてくれるの本当に羨ましいです!
    200g増えてるなら全然大丈夫な気がします😌💕

• 9月3日