※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

別の用事で児相と発達の面談があるんですが、ついでに、療育手帳とか申…

別の用事で児相と発達の面談があるんですが、
ついでに、療育手帳とか申請できないもんなんですかね…😵

手帳を申請するとなったら面談まで何ヶ月も
待たなければいけない感じなんですかね…☹️?

コメント

まろん

まずは児相で検査が必要になります。
療育手帳の判定がでたら、役所で申請という流れになります。

我が子は診断済みで検査していますが、3ヶ月待ちでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    面談とはまた違うんでしょうか?
    発達の検査?面談?する予定でいます!

    • 49分前
  • まろん

    まろん

    こちらの地域は療育手帳判定の検査があります🤔地域にもよるかもしれないので、児相に確認されたほうがいいかなと思います☺️

    • 47分前