※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

旦那が育児に無関心で、出勤を妨げられた女性が悩んでいます。一人になりたいけど娘を預ける人がいないため、困惑しています。

今日は一年ぶりに爆発しました、旦那は育児しないし言い方がちょっと考えなさすぎて、めんどくさそうにやるならいい!もう疲れた!とキャリーに荷物を詰めていました、娘はなんだろうとかおをしてひとりで遊んでましたが。
旦那は新しい職場に行くのに11:30には出たかったのに必死に私を止めてました、今の旦那以外こんなに必死に止めた人はいないので、普通は必死にとめるんでしょうか?
嫁だから?娘がいるから?わからなくなってまた号泣しました。もう1人になりたいけど娘を見る人がいないから。難しい。
自分でも何書いてるのかわからないけどすいません

コメント

おんぷ

毎日お疲れ様です。
2週間前私も喧嘩して、、旦那が仕事中に実母に相談し、隣県の実家に娘連れて帰りました。
離れて少し冷静になって話をすることが出来ましたよ。少し休めたし、、、実家に頼ることができるなら帰ってもいいかもしれません

  • りん

    りん

    ありがとうございます、私も仕事中に帰ればよかったかなーと思いました、帰って休みたいとうまく言えない自分がいますが。

    • 9月2日
  • おんぷ

    おんぷ

    うちの場合は話し合いを拒否したので私がブチ切れて、仕事中に黙ってでていきました。話し合えるようになるまで帰りませんって置き手紙だけ残して😅

    • 9月2日
  • りん

    りん

    す、すごい汗
    私も話し合いせずに荷物をただただ詰めてましたが、次喧嘩した時はそうしようかな笑笑

    • 9月2日
  • おんぷ

    おんぷ

    その日の夜LINEで話し合いました😂けどイライラするし移動の時間も娘にとって負担だから1週間はいます、と言って1週間いた上に、昼過ぎまで仕事の旦那に仕事終わりに速攻隣県まで交通機関乗り継ぎで来させ、ついて5分で私たちがのった車を運転して家まで帰りました😂😂
    猛反省したらしく部屋も綺麗に掃除してたし、舐められたら困るなと思って家出したのは正解でした😇

    • 9月2日
5人のmama(29)

ウチは何度、家を出ると言って荷物詰めても
一切止めませんでした😅

なので……仕事行かなきゃいけない時間なのに
必死に止めるって事は

りんさんの事必要としてるし
いなくなると困るから
止めてると思いますよ😊

嫁だから
娘がいても……
必要と思ってなきゃ
必死には止めません。

私は、子供4人いても
止めてもらう事無いので😑

旦那さんは
不器用なんですね
考えないで言っちゃう所とか
悪気は無いんだろうけど……

半年の子供の育児してる
りんさんには
それを受け止める余裕無いのも、気づいてないんでしょうね😅

出て行く前に
夜にでも旦那さんに
話してみてはどうですか?
止める位なので……
話は聞いてくれると思いますよ😊

言いたい事言って、旦那さんがどう出るか、言い返すか
内容しだいで

短期間家出してもいいと思いますよ😊

  • りん

    りん

    最近離乳食も始まり寝返りし放題でちょっと離れると泣いてしまう娘に疲れてしまっていて、ボソッという一言につい爆発してしまいました。余裕なんか昔よりないですね(・・;)
    まいさんの言葉でまた潤んでしまいましたー😭

    • 9月2日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    我が家も4人いるので
    余裕無い時は
    旦那の一言でも受け止められ無いですから😅

    けど……必死に止める旦那さんなので、話聞いてくれそうだと思いました😊

    なかなか、自分の仕事行く時間に必死で止めてくれる人いないですよ😁

    男なんて
    自分中心だから
    仕事間に合わない!
    っとなると止めずに
    仕事行きますからね😑

    止めずに仕事行くなら
    出て行ってもいいと思います😁

    そうじゃないなら
    帰ってきてから
    話してみる方がいいかな~って😊

    疲れたから
    実家に行ってもいい?とか
    娘の事、もう少し協力して欲しいとか……

    まぁ我が家の旦那は
    言ってもチンプンカンプン
    何手伝う?とか言ってきますからね😭
    オムツ替え
    泣いたら抱っこ
    いちいち言わないと
    分からないから😑

    • 9月2日
  • りん

    りん

    子沢山でいいですねぇ!
    話は聞いてくれますが、とりあえずとめるので必死になってらっしゃいました、最初は勝手にしろとか言ってるくせに笑笑
    うちの旦那も何手伝う?って聞いてきますよー😅聞くならやらなくていいって言っちゃいます、この前も携帯見ながら娘が泣いてて、携帯見ながら育児とか楽なものないよなーって言っちゃいました😅

    • 9月2日