※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

ずっと行きたかった美容室。でも12時からしか予約できなくて、娘の離乳…

ずっと行きたかった美容室。
でも12時からしか予約できなくて、娘の離乳食の時間と被るから旦那に「離乳食食べさせてくれる?」とお願いすると「俺むり。わからん」の一言。
わからんて言えば済むからいいよね。
わかろうともしてないくせ。なんか呆れました。
娘には申し訳ないけど早めにご飯食べさせて、お昼寝させました。
旦那は娘がご飯食べてる間に布団に行きイビキかいて寝てます。
イライラがとまりません。

コメント

ミッフィー

それ、美容室行ってる間だんなさんに見てもらうですか?🙄
いろいろ心配ですね😓

• ちこ

ちこ

旦那が見とくから行ってきていいって言ったんですけどね😤
    旦那を叩き起して美容室行きます…笑

• 9月2日
AK mama

それはないですよね。

私の知人でも生まれたばかりの赤ちゃんが泣いているから抱っこして!といっても
無理無理!怖いー!!
と拒否。
オムツ交換をお願いした時にたまたまうんちしてたみたいで
うんちしてるー!無理無理!うんちできないー!
と拒否。

はぁ?こっちは初めてて不安でもやらなきゃいけないんだよ!!
って話を聞いておもいました。

あいかさんの話も
分からないんじゃなくて、食べさせるの!ふざけんな!
って話ですよね。

• ちこ

ちこ

逃げるのは本当にずるいですよね。
    早く親だという自覚をしっかりと持って欲しいです😩

• 9月2日
りんご

基本的に頼みませんがどうしても頼む時は全て準備して「離乳食お願いして良い?椅子とエプロンと食べさせるのは全部お盆に載せてあるからね。無理して全部食べさせなくても良いからね。嫌がったらごちそうさまでいいよ。」と細かく説明します。わからないと言われない様に細かくです。なんなら電子レンジ入れなくていいとかも言います。そして、できる限りあげやすいものをあげます。

ちぃちmam

旦那にお願いする時は、お皿にのせてチンするだけ+ベビーダノンとかでわかりやすい状態で冷蔵庫に入れときます!
これ食べさせればいいから!みたいに🤗
「わからん」って言われたら、「なら教えるよ!」って言って嫌がろうが教えます🤣「わからない」を言い訳にされてイライラしたくないので、わからないのとを無くします🤣

あゆみ

うわ〜。うちの旦那にソックリ。
もはや居なくてもいいレベルになりますよね😂