※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
家族・旦那

旦那は私の気持ちを分かってくれない。分からない。悲しい気持ちになり…

旦那は私の気持ちを分かってくれない。分からない。
悲しい気持ちになりました。
昨日、以前から友達に勧められてたイベントがあり、名古屋に行きたいと旦那に相談しました。
今は東京に住んでて、名古屋は短大から10年住んでいた場所です。
地元でもないので結婚してから簡単に行くことも出来ず、行きたいと思いながらも行けずにいました。
今回のイベントでは知り合いも多く会えるし、子ども達を連れて久しぶりに行きたいと考えてました。1泊です。旦那は次の日仕事なので残るそうです。
旦那は「良いよ」と言ったものの、行き帰りの費用が気になり、「高いな」とため息。東京から名古屋で往復2万。宿泊代もかかります。
でも旦那が行きたいサッカーに申し込みたいと言われたときは私は快く承諾してきたし、他の旅行や趣味には使います。
なのに私が何年ぶりかに行きたいと言ったことには渋るんだなと…。私が結婚して地元も住み慣れた地も離れて暮らしてる気持ちも分からないんだと悲しくなりました。ちなみに私の地元は静岡で、帰省もここ2年してません。
旦那はずっと地元にいて、家を買うときも、車で30分ほどの所でも実家と遠いと言って徒歩圏内に建てました。だから遠く離れて暮らす私の気持ちは分からないと思います。
皆さんなら、このモヤモヤした気持ちでお出掛けしますか?
また旦那にはこのモヤモヤした気持ちを話しますか?一応、反対はしてません。

コメント

イルカ

そうなんですね
まだ遊びに行ってもいいよ❗と言うだけ、いいと思いますよ
いちごみるくさんの気持ちを旦那さんに聞いてもらったら❗また変わると思います
私も県外から出てきてイマダニ友達はいません😢
旦那は、すごく理解があり実家に遊びに行ってもいいよ❗と毎年言ってくれます
でも飛行機でしか行けないので中々…
旦那には毎回感謝しています
私も愚痴は言いますよ~

• いちご みるく

いちご みるく

そうですね、言えるときに気持ちを話してみようと思います。
    知り合いのいない土地に来るのって色々大変ですよね💦
    今は子どもを通じて何人か知り合いも出来たけど、やっぱり住み慣れた地には帰りたいです。
    実家は飛行機なんですね。うちも実家に関してはダメとも言わないけど、1人で子ども2人を連れて行けないのでやっぱり行きづらいです。

• 9月2日
イルカ

一人で子供二人も移動するときに大変ですよね
下の子だけ連れて云っては⁉
まずは旦那さんの協力も必要ですし

息抜きも大事ですから
私も、いづれは地元に帰ると思います
往復7万はかかりますから
新幹線とか入れたら、もっとかな(^_^;)

• いちご みるく

いちご みるく

下の子だけ連れてくのもありですね。ただ昼間は保育園に行ってないので、見る人がいないです💦
    往復7万なんですね💦💦

• 9月2日
  • イルカ

イルカ

みる人いないんですね
    義両親は無理なんですか?
    色々と条件そろわないと難しいですよね
    何処にも行けません😢
    私は子供いないので、まだ移動しやすいですが

• 9月2日
  • いちご みるく

いちご みるく

実はさっき連絡があり、旦那も行くことを考えてるみたいで、一緒に行けるかもしれません。

子どもが出来る前に1度行ったんですが、子どもが出来てからハードル高くなりました😢💦
    義両親はいるので、今度からお願いすることも考えてみます✨

• 9月2日
  • イルカ

イルカ

旦那さん、良かったですね☺🎵
    気晴らしして下さい
    夫婦二人での言いたい事も大事なので末長く幸せに🎵👍

• 9月2日
まみ

行きます!許可してもらったなら!!!

あとは楽しむだけです❤️

• いちご みるく

いちご みるく

ありがとうございます!
    そうですよね😊

• 9月2日
いちご みるく

はい、気晴らししてきます✨
ありがとうございます😊