※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
妊娠・出産

妊娠中、食べることが怖くて体重増加に悩んでいます。食欲はあるけど罪悪感や後悔があります。食べないといけないけど怖いです。

妊娠中ちゃんと食べないとダメですよね。
食欲は最近出てきてつわりもだいぶ治まりましたが体重が増えるのが怖くて食べるのが嫌になってしまいます。
お腹がすいていて食べようと思ってもご飯食べるってことを考えるとまた体重が増えるんじゃないかと思って怖いです😰
赤ちゃんがいれば増えるのはしょうがない事ですが食べてしまったあとの罪悪感があって食べすぎたことに後悔します。
妊娠したら体重増えるのは当たり前ですが少しでも食べなきゃダメですよね😰

コメント

ジゼル

最初にキャベツサラダとか野菜を食べたらちょっとのご飯で足りるようになりました!

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね!
    昨日は朝昼夜ちゃんと食べたら夜全部戻してしまって食べすぎはどっちにしろダメだったみたいなので少しずつ食べれる時に食べてみます😰

• 9月2日
rin

その頃まだ吐いてちゃんと食べれてませんでした😭
お野菜とかフルーツだと罪悪感は少ないですよね(∩ˊ꒳​ˋ∩)*

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですね😭
    野菜とかにしてみます☺️
    何も食べないのは赤ちゃん可哀想なので少しずつ食べてみます☺️
    ありがとうございます☺️

• 9月2日