※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

三姉妹になることに不安があり、周囲の期待や自身の気持ちに悩んでいます。

三姉妹ってどう思いますか?
今姉妹がいてもし次妊娠して
女の子だと三姉妹になります。
姉妹はとっても可愛く愛しています。
しかし、三姉妹って周りから見たら
男の子欲しかったんだろうなーとか
跡取りいなくてかわいそうーとか
女ばっかりうるさそうとか
あまり良いイメージがない感じがして。。。
なんとなく自分から男の子が産まれる
気がしないので😅
ちなみに旦那は男の子より女の子がいい!という
珍しいタイプなので三人目が女の子でも
喜びそうなのですが。。私自身が
なぜか周りの目を気にしたりしてます。

コメント

みーこ

三姉妹で家族仲いい方を知っていますが、お父さん幸せそうでした笑
私も姉妹でしたが、男の子三人兄弟とかの方が、女の子欲しかったのねって思います(^_^;)))

• ままり

ままり

幸せそうな三姉妹パパさんいるんですね!旦那も女の子可愛いから何人でもいいじゃん!と言ってくれます!
    コメントありがとうございます!

• 9月2日
りょう(23)

三姉妹です☺️
私の兄弟が男3人だったので姉妹すごく憧れてました!
三姉妹の予定はありませんでしたが三姉妹楽しそうですよ☺️
やっぱり同性がいるのといないの斗じゃ全然違うみたいですね☺️
4人目で初めて男の子でしたが男の子は可愛いですが今は1人しか男の子がいないのでこれから先男の子ができなかった時男の子1人は可哀想かなと思ってます😰
私自身女ひとりで寂しい思いして妹が欲しかったってずっと言ってたので息子もそう思うんじゃないかと思うと可哀想だなと思ってます😅

• ままり

ままり

三姉妹楽しそうですかね💦
    男の子可愛いでしょうね。

• 9月2日

私も男の子3人とかの方が女の子欲しかったんだろうな~って思ってしまいます💦実際、うちの旦那さんが3人兄弟でお義母さんから最後に女の子欲しかったと聞いたので(*^^*)3姉妹可愛いと思います❤️

• ままり

ままり

三姉妹可愛いという意見がきけて良かったです。

• 9月2日
まっこ

うち三姉妹どころか4姉妹予定です。
というかそんなの気にしたことなかったですけどね。
男の子欲しかったんだろうなと思われても知ったこっちゃないというか、もしそう言われても『いや別に?』って答えるだけです。
まぁ次女や三女の妊娠が分かったところで『次こそ男の子だといいね‼️』と言ってくる人はいましたが適当に『そうですねぇ~男の子も育ててみたいですけど…こればっかりはね~。特に私は元気ならどっちでもいいので…』と答えて、”これ以上言わせねーよ?”みたいな雰囲気出してました(笑)

女ばっかりで煩そうというイメージも私は特にないし、むしろそんなの男の子も凄まじそうだなー💧とかイメージはあるし、性別どっちにしても良いイメージ悪いイメージそれぞれ各々が持ってますしね…
そんなの気にしてたらキリがないので気にしてないです。

というか…私は『三姉妹か~😃♥️いいね~✨華やか♥️』とか『お嫁いくときパパ寂しいね~(^_^;)』などと和やかな反応しかされないです。
気遣ってるのかもしれませんけど(笑)

今回、ほんの少し男の子期待しましたが…やはり私からは男の子が出てくることはありませんでした(笑)

• ままり

ままり

外野がうるさいですよね。
    女の子だけだと悪いのか?と思ってしまいます。。
    4人目の、出産頑張ってください☺️コメントありがとうございます!

• 9月2日
パンナコッタ

私も三姉妹の予定です🙂

やっぱり、そのようなこと言われることの方が多いですが隠すことでは無いので性別を聞かれたら答えますが人によっては、男の子だと仕事とかで遠くに行ってしまうことの方が多いし、寂しいから女の子で良かったね。と言ってくださる方もいました😊

男の子少し期待しましたが、親の気持ちより、子供達みんな同性の方が遊びも同じで良かったな。と思ってます
お姉ちゃん達は、おままごとなのに弟一人で車や、レゴしてたらつまんないか。とかポジティブに考えてます✨

• ままり

ままり

子供が同性の方が確かに楽しいですよね。コメントありがとうございます!

• 9月2日
ぽん

三姉妹めっちゃ可愛いと思います❤️
我が家は逆に男の子2人なので、やっぱ女の子ほしいとか思うー?って言われたりします😅男の子でも女の子でも何人でもそんなん関係ないですよ!!我が子はやっぱり可愛いです🎵

• ままり

ままり

我が子は可愛いですよね。
    男の子2人もとっても可愛いと思います!

• 9月2日
まるこ

たしかに人からは勝手にそう思われる可能性はありますが…私は2人姉妹ですが、本当に楽しくて、もはや4人でも5人でも良かったくらいです😂

元々仲良い姉妹は大人になればなるほど、姉妹で良かったと感じる瞬間も更に増えますし、子供が結婚したり出産しても気を遣わず沢山帰ってきてくれたり連絡取ったり一緒にお出掛けできるのはやっぱり息子より娘だと思うので、多ければ多いほど老後の楽しみも増えると思います💕

• ままり

ままり

私自身も姉妹で姉妹仲良いので
    自分の子供もそうなってくれると嬉しいなと思います😊

• 9月2日
ポッポ

友達が三姉妹のママです♪

かわいいなぁって思います♪
男の子欲しいみたいですけどこればっかりはわかんないですし😂

男の子ばっかりママ友もいますが、それもそれでかわいいですし♪

気にしないのが1番です♪

• ままり

ままり

可愛いですか!三兄弟の方が跡取りたくさんなど良いイメージでした💦

• 9月2日
  • ポッポ

ポッポ

個人的にですが、跡取り=経営

関係のお仕事か何かですか(๑˃͈꒵˂͈๑)

経営者なら跡取りとかたくさんあったほうがいいと思いますがそうでない限りあんまり跡取りいていいなぁっていうイメージはありません◡̈⃝︎⋆︎*

旦那さん側の苗字を残す

とかありますが、今は女性の姓を名乗る男の人も増えてるので!

• 9月2日
  • ままり

ままり

普通の会社員なので
    経営とかなんにもないです😂
    ポッポさんみたいな方がたくさんいたら、悩まないんですけどね…なんだか、前向きになります。ありがとうございます!!

• 9月2日
rin

私は素敵なイメージの方が強いです(∩ˊ꒳​ˋ∩)*

• ままり

ままり

そう言ってもらえると嬉しいです😊
    コメントありがとうございます。

• 9月2日
双子ママ

友人も親戚も三姉妹たくさんいますが、みんな楽しそうで羨ましいですけどね☺️

• ままり

ままり

本人たちが楽しいのが一番ですよね。

• 9月2日
ハラ

三姉妹可愛い😍と思います❤️
周りがどう思おうとどーでもいいじゃないですか😊👌

私は男っ腹みたいで💦女の子産まれる気がしません😂

• ままり

ままり

性別は、精子で決まるらしいですが
    私からは男の子産まれる気がしません😅男の子素敵です。

• 9月2日
ままり

私も現在三姉妹のママです。
最初は本当にそのように思っていました💦💦
でもパパは娘かわいいかわいいで、上二人は9.7歳なので2歳の三女を取り合い?とゆうかいい具合にたくさん遊んでくれるし、性別よりも今は3人三様を見てると本当にかわいいです❤将来も楽しみだし今では良かったと思っています。ただ、やはり後悔はしたくないなとゆう思いから、主人と4人目を産みわけ中です。自分の息子に会ってみたいです😁