※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
その他の疑問

嫁の親の土地に家を建てた方私は1人っ子で嫁に出ました私の親の土地があ…

嫁の親の土地に家を建てた方

私は1人っ子で嫁に出ました
私の親の土地があり、そこに家を建てれば?といってくれてます。そこはわたしの実家徒歩30分で、近いです。義実家は車で50分くらいです。

そこで、気になるのが義実家の反応なんですが。もらえるなんて♥喜んでくれたよ、息子が嫁実家にとられたみたいで嫌な顔されたよ、といったような体験談ありましたら、教えてください。


やはり、孫息子、私の実家にかなり近いととられたとなりますかね?
旦那は次男、三人兄弟だから、大丈夫でしょうか??

実際問題、金銭的にも余裕あるわけではないため、土地代が浮くわけなんですが。

コメント

愛娘のママ

私も親の土地があり、そこ使う?
と言われましたが浮気癖があった彼
だったので念の為離婚をした時のことを
考えて別で土地を買いました!

旦那のお金でローンを払っていれば
離婚した時は旦那に家を取られるわけですし
土地も貸したままに出来ないと、、

結局離婚したので土地を買っていて
良かったな!と思いました!

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    買っておいて良かったパターンですね❀✿

    • 4月8日
食欲が止まらない❗😵

私も一人っ子で 嫁にでました 距離もTAKA坊さんとほとんど同じ状態です
何かあったら 大きな病院近いしか良いし 私の実家に近い場所に 賃貸借りました

姑さんは 長男オンリーなので 旦那の実家に近い場所に住む事ないかなぁ

  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    それに対し、文句とか義実家で言われたりありませんか?
    わたしもそうなりそうですが、まだ言ってません(((゚〰゚)))

    • 4月8日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    結婚する前に 旦那の実家近辺に家借りて住む気でしたが あっさり 何かあったら大きい病院近いしか良いという言葉で 私の意見は 即却下してくれた 旦那ですわ
    義理の父親は 昨年亡くなり 子ども出来ても 姑に預ける気全くない私です 旦那に聞いても それしか良いと意見でした 私の母しか 2才上ですが 元気なので 今のところ文句はないようです

    孫 長男夫婦に一人しかないから かわいいのだと思いますよ 私達はまだ子ども居てないから 子ども出来たら変わるのかなぁ〜⁉️

    • 4月9日
  • otukarehchan.

    otukarehchan.

    そうなんですね( ’。’ )
    旦那さん味方ですね♥
    文句でなければ万々歳ですよ。うちもです( ´﹀` )

    • 4月9日
  • 食欲が止まらない❗😵

    食欲が止まらない❗😵

    長男一家が 実家に戻って来るみたいです
    姑さんが この家は 長男の物と 断言してましたから 私自身 実家に家あるし
    家どうぞ 状態で 実家の土地も着けましょうか?と言いたいわ

    • 4月9日