※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

男女の友情は成立すると思いますか?私は成立する派です。幼馴染に男性が…

男女の友情は成立すると思いますか?
私は成立する派です。
幼馴染に男性がいます(保育園・小学校からの男4女2の集り)が、今まで男女の雰囲気になったこともないし、そうなろうと思ったことも微塵もありません。
これを言うと「向こうはどう思ってるか分からない」と言われることがありますが、向こうも絶対に無いんです。
普段も年に1回の忘年会か新年会の時くらいしか連絡をとらないんですが、この前幼馴染の1人から突然ビデオ通話が来て、出てみたら知らない女性が画面いっぱいに現れました。「こんにちはー☺️幼馴染さんですかー?」と聞かれ「へ?はぁ、まぁ。」と言ったらガチャ切り。
後日「ほんとごめん。彼女がキレちゃって…」と弁解されましたが、いくら彼女だからって他人のスマホで知らない人間に突然ビデオ通話かけて、事情もろくに話さずにガチャ切りって失礼過ぎませんか?
異性の幼馴染って、パートナーからしたら害悪以外の何者でもないということでしょうか?

コメント

ママリ

成立する人もいれば、しない人もいるって感じですね。
私は成立する人もいるとは思うけど、自分はいないし、パートナーにもいて欲しくないってタイプです💡

  • まる

    まる

    否定派の方が多いのも分かりますが、せめて事情を話してほしいなと思います。
    明確に敵意のない人間を勝手に敵判定して刺してくるのは、節度がなさすぎませんか🥹

    • 14分前
ママリ

結婚して家庭があるなら、家庭優先で普通にご飯に行くぐらいならいいのかな?とは思います。
年に数回しか連絡とらないレベルなら、別に何とも思わないし、、。
とりあえず幼なじみよ!見る目が無さすぎる、、!!とは思いますが、余計なことを言うとまた揉めたらめんどくさいので、温かく見守って別れた頃にでも、別れて正解だったよって声をかけてあげたらいいのかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

私も成立する派の考えです!
ただきっかけ次第でどうにでもなるとも思っています!

なのでやっぱりそれぞれのパートナーがどんな考えの人かで付き合い方は見極める必要あるなーとは思っています🤔

別に不倫などやましい事がなくても自分のパートナーが嫌がる人なら徹底的に存在を隠しますね🤣

ままり

私も成立してましたが、彼女ができて彼女がおそらく勝手にブロ削してました。
その後結婚して子どもも産まれてて、私はお祝いしたかったなぁと思いました。
おっしゃる通り、私たちの方がいろんなことを知っているし完全に嫉妬の対象になるんだと思いました。
ちょっと話を聞いてた時に相当嫉妬する話も聞いてて、私にはあなたしかいないのにあなたには友達がいるじゃない!!みたいなことも言われたと言ってて、それは女友達だけじゃなくて男友達も対象でした。
そのため幼馴染の私なんてもうやばかったでしょうね😂
偶然会った時に、連絡全然返ってこないから心配した!って言ったら、横に奥さん(私たちの中学の時の同級生笑)がいるからシーっ🤫って顔をされて、多分奥さんだわ。ごめんな!みたいな感じでジェスチャーを受けました。
そのため私は突然親友でもあった幼馴染を失い、お祝いもできずにもう10年過ぎました😂

はじめてのママリ🔰

私は成立する派です。
でもパートナーが成立しない派ならパートナーの意見を優先します。パートナーに不安になってほしくないので。

はじめてのママリ🔰

私は成立しない派ですね😣💦
本当に友達だと思ってた異性から
急に迫られて(相手もお酒は飲んでました)
気持ち悪くて吐きそうなくらい拒否した事あります💦
友達とはいえ
男と女ではあるので
友人だから大丈夫、
それ以上は絶対無いなんてないと思いました💦

でも相手の彼女さんの行動は意味不明ですし、
失礼だとは思います。

はじめてのママリ🔰

人によると思います。友情が成立する関係もあれば、片方は友情と思ってても片方は違う可能性も。

なので成立しないと言ってる人は後者を疑ってるのかなと。

異性の幼馴染が害悪かどうかについても、その幼馴染さんによるし、パートナーの感じ方にもよるのかなと💦
難しい問題ですよね💦

はじめてじゃないママリ🔰

私は成立するとは思うけれど、結婚したら仕事関係以外では異性と食事も行かなくなりましたね。
いくら友達でも同性と異性は違うと、特に結婚してからは意識しないといけないし。