妊娠後期に氷を食べたくなり、毎日2杯分ほど食べています。お腹冷やすのはよくないと思いつつも、同じような方はいますか?
妊娠後期になり、氷が食べたくて食べたくて仕方なくなりました。毎日コップにたっぷり2杯分くらい氷食べてます。
お腹冷やすとあんまりよくないよなぁと感じながらも食べたくなります!
おんなじ時期くらいでそのような方いらっしゃいますかー?
- めい。(7歳, 10歳)
コメント
ちゃんはな
貧血ぎみですか?
私も妊娠中、氷食べてました!ただ時期も夏だったし暑くてっていうのもありましたが、調べてみると貧血も原因にあるみたいでした!!
yomogi_mama
私も妊娠後期
真冬だったのにも関わらず
氷めっちゃ食べたくなって
コップに氷だけ入れて
食べまくってました( ˙⌓˙ )
病院で血液検査をしたところ
貧血気味と診断され
鉄剤とビタミン剤を
処方されてました〜
サプリメントで補うか
病院に相談してみると
良いかもしれませんね₍ ◟̆◞̆ ₎
-
yomogi_mama
はい。
めっちゃ食べたくなりました!
お腹冷やすの良くない!
って分かってたので
お風呂に持ち込んで
湯船でお腹あっためながら
食べたこともありました(笑)
お薬貰ってからも
食べてはいましたが
量は減りましたよ☻♡
出産したら
全く氷に興味なくなって
自分でもビックリしました!- 4月8日
-
めい。
食べても食べても、また食べたくなりますよねー!!
異常だと思いながらも一人だと食べちゃいます。゜(´⊃ω⊂`)゜。
診断後、処方されたお薬を飲んでからは改善されましたか???
それでも食べたくなりますか???(இДஇ )- 4月7日
-
めい。
お風呂にまで!!!!笑
私の上をいきますね!笑( ˙⃘⍘˙⃘ )
妊婦の体はほんとに不思議ですよね୧⍢⃝୨
出産したら全くなくなるとは(`・∀・´)
確かに、妊娠前こんなに氷ばかり食べることなかったですもんね( ¨̮ )
次にお薬出してもらえたら私の中毒も落ち着くかもしれないです!先生にすこし相談もしてみます♡- 4月8日
rainbow0817
わかります!
氷をよくかじってます!
氷を食べたくなるのは貧血傾向なことがあるため、鉄分とビタミンCの摂取を心がけると改善されることがあるみたいですよ。
-
rainbow0817
サプリメントよりは食事から摂取するほうが効率的かと思いますよ。
- 4月7日
-
rainbow0817
フルーツや野菜を多めに摂取しています。
採血で貧血はひっかかってませんが、血流量が増えるのと体温が上がることで口腔内が乾燥してしまうので野菜ジュースやアセロラジュースを摂取するようにしています。- 4月7日
-
めい。
食べたくなりますよね!中毒並に( º_º )
ビタミンCは不足しがちかもしれないです!サプリメントなどで補ったほうがいいですよね(´ •ω• `)- 4月7日
-
めい。
気をつけて食べるようにしていた食べ物などありますか?(* ॑꒳ ॑* )
- 4月7日
-
めい。
野菜ジュースやアセロラジュースなら気軽に摂取できますね!(* ॑꒳ ॑* )
バナナや果物も気をつけて摂るようにしてみます!
このまま氷中毒はほんとキツイですもんね:(´◦ω◦`):- 4月7日
ちびっこmama
私がそうでした!
結果後期から、浮腫になりましたよ( ; ; )
関係あるかはわかりませんが、その頃貧血と診断されて鉄剤飲んでました( ;´Д`)
-
めい。
今のところ最近までの検診では浮腫大丈夫そうなのですが、後期からどんどん浮腫む可能性ありますしね!(´°ω°`)↯↯
次の検診で血液検査があるので、もしかしたら貧血ぎみと出るかもしれないです(;´Д`A- 4月7日
ぴょん
めっちゃ同じでびっくりしました!
私も後期入ってから急に
氷が食べたくなって(._.)
アイスとかもガリガリ系をいっぱい食べちゃいます(´・_・`)
なんなんですかね(._.)
-
めい。
ほんと。急にきますよね!!!∑(ºロºlll)
最近まではソフトクリームとかチョコ系アイスが食べたくて仕方なかったのですが、ガリガリ君系のアイスとか小さい氷がいっぱい入ったカップのアイスココアとか♡食べまくってます(╥ω╥`)
この症状は貧血気味が原因みたいですねー(._.)次の検査でお薬だされそうです(´口`)- 4月8日
ゅうママ
貧血なりかけてますね!
私それで今回も貧血引っかかったので(´・_・`)鉄分とか取ったほうがいいですよ!
-
めい。
やはり、鉄分とビタミンC不足なのですね!(´°д°`)鉄分のはいった牛乳など飲んではいるのですが、それでも足りないのでしょうね!(._.)
- 4月7日
-
めい。
処方されたあとからは氷中毒治りましたか???。゚゚(*´ω`*。)°゚。
- 4月7日
-
めい。
ここ最近アイスクリーム食べたいの我慢してたので、そのせいで氷食べたくなってるのかと思ってましたー(。•́_ก̀。)
マシになるのなら、少し安心ですね!
こんなにも氷ばかり食べたくないのに食べてしまうのキツイですー(*_*)- 4月7日
-
めい。
今は氷が美味しく感じるのですが、今だけなのですね!しかも、この氷は美味しくないとか美味しいとか味の見分けもできるほどです!笑(°ω°)!
浮腫みがひどくならないように、ちゃんと鉄分もビタミンも摂るように心掛けます( •́ɞ•̀)- 4月8日
-
ゅうママ
私は結局薬処方されましたー(´・_・`)氷は止めれないです笑
- 4月7日
-
ゅうママ
マシになりましたよ!
1人目のときは引っかからなかったんですけど産まれるまでひたすら食べてました!笑- 4月7日
-
ゅうママ
産後食べてみたら不味かったです笑
アイスクリーム食べるならまだ氷のほうがマシですけど浮腫みひどくならなければの話ですよね(´・_・`)- 4月7日
めい。
貧血だとは初期から一度も言われていないのですが、次が不安ですね(´口`)
もしかすると次の検査でひっかかるかもです。゜(´⊃ω⊂`)゜。