※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

DV夫と離婚調停中で別居中。職場に家庭事情を伝えず、社長に離婚調停中と伝えたら、怒られて休職。契約違反になるか心配。

DV夫と離婚調停中で別居しています。私は実家に子供と帰っています。
5月から別居して8月から新しい職場で働いていました。社長には家庭の事情を言っていなかったんですが、職員の一部の人には少し話していました。
そしたらいきなり社長から電話があり、今離婚調停中と聞いたけど何で?と言われDVと言ったら、何でそんな大事なことを黙ってたの?会社に何かあると行けないから次からはもういいから連絡だけは取れるようにしてて。と言われて職場に行けなくなりました。
就活中のときはハローワークの方に、家庭の事情は職場に話さなくていいと言われたので話したくなかったから話していませんでした。だけどこういう状況になってしまいました。
これって私が契約違反とかになるんですか?

コメント

りばてぃ

契約違反かどうから分からないですが、職員の一部の人に話したら、それは広まると思います。
私なら職員の一部の人に話すなら社長に先に話していると思います。

おりんさん。

契約違反という訳ではないですが、社長も会社を守らなければいけないんです💦。
DVだと聞けば、もしかしたらその旦那が会社に乗り込んでくることもあるかもしれませんし。いろんなことを想定するのが経営者なんだと思います。
ハローワークの人の考えが甘かったのだろうと私は思います。
私も別居、調停中に就職しましたが社長に全てお話しました。