※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

入院中で傷の痛みやお風呂ができず憂鬱。旦那は手伝わず、イライラ。

愚痴です。逆子が治らず帝王切開で先週出産しました。今入院中で傷の痛み、そしてお風呂に入れない気持ち悪い感じで毎日憂鬱です。
それに対して、旦那は手伝ってくれません。
お見舞いにはきますが、、
☆シャンプーしてとお願いすると、
汚いからいや。
☆身体拭いてと言っても、汚いからいや。
☆手を貸して!看護婦さん呼べば?
何をしに病院に来てるのか?イライラします。

コメント

こみ

出産おめでとうございます😊!

旦那さん、ありえないですね!!私なら、もう来ないでって言っちゃうかも😱
シャンプーは看護師さんにお願いできないですかね?😣
帝王切開後はなんでも自由にできないし、いろいろ助けて欲しいですよね😣

  • あや

    あや

    今日やっと病院でシャンプーしてくれるみたいです😍
    洗い流さないシャンプー?をしてほしくてお願いしたのに、、
    来ないでと昨日言いました(笑)

    • 9月2日
👶🏼💓

汚いからいやってのはあやさんに対してですか?
それだったらどういうつもりで言ってんだ!って思います💦

  • あや

    あや

    そうなんです!
    いつもの軽いノリで
    言ってるつもりだと
    思いますが、、
    今はノリとかで軽く流せる精神状態ではない(笑)

    • 9月2日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    軽いノリとかでも言っていい事と悪い事の区別もつけられないようじゃ困りますね(´・_・`)
    こっちは大変なのにその苦労も知らずにって感じですよね😔😱

    • 9月2日
  • あや

    あや

    なーんも考えてないと思います(笑)
    出産してない男性には分からないとかよく聞きますが、、
    このことかと悲しいです。旦那の母も似た者親子なので女性なのに旦那の方を持ちますし(笑)(笑)
    今回どうしていいか分からずこのアプリに投稿しました。分かってくれる方がいるだけで嬉しいです👍ありがとうございます🙏

    • 9月2日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    あー旦那さんのお母さんが旦那さんの肩を持つようじゃダメですね😔
    同じ女として同じ苦労をしてきてるはずなのに理解し難いです😑💦

    • 9月2日
  • あや

    あや

    子育て本当にしてましたか?って聞きたくなるように、、えって?!って思うこと妊娠してから多くあります😥😥うちの息子に手伝わせるなんてなんて嫁!って感じなんでしょうね😂😂

    • 9月2日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    いやいや、2人の子だから!って感じですよね😅😅😅

    • 9月2日
  • あや

    あや

    確かにそうですね😅
    毎週泊まりで来ると言ってて憂鬱です、

    • 9月2日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    それはきついですね😢

    • 9月2日
  • あや

    あや

    きついです、、😥
    来ないでといいたいです、

    • 9月2日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    遊びに来るならまだしも泊まりはちょっと😢

    • 9月2日
  • あや

    あや

    あたしのこと考えれないお母様、少しは遠慮してほしいです。

    • 9月2日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    ほんとですよね💦

    • 9月2日
  • あや

    あや

    なんか、これから
    心配で、、。
    退院したくないです😥

    • 9月2日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    私の知り合いもずっと入院してたかったって言ってました😢

    • 9月2日
  • あや

    あや

    やっぱり!入院続かないかと願いつつ
    あと少し過ごします😥😐

    • 9月2日
  • 👶🏼💓

    👶🏼💓

    無理せず頑張ってください😂

    • 9月2日
  • あや

    あや

    ありがとうございます。頑張ります✨

    • 9月2日
りいた

汚いから嫌は無いですね😭💦そんなこと言われたら私回し蹴りしたくなります笑
出産お疲れ様でした!!
私は帝王切開した事ないので役に立たないですが、夏場クーラーつかない時期に1人目切迫で入院してました!!
看護婦さんは拭いてくれませんか?😭💦
気持ち悪さわかります!!

  • あや

    あや

    昨日喧嘩になったんですが、、イマイチわかってくれてません😅拭いてはくれますが朝拭いてくれるので、、夕方にまた気持ち悪くなって吹きたいのに、、ってなってます(>_<)

    • 9月2日
れんれん

一生懸命産んだ妻に対して汚いだなんて!!!
これから旦那さんが怪我とかして
お風呂入れない日が続いても
助けたくなくなりますね😅😅

出産で汚いとか言われたら
将来介護してもらうのは難しそうですね😱😱😱

  • あや

    あや

    怪我してもあたしは助けないと誓ったこの頃です😅😅

    介護なんて絶対むり!お金貯めて施設にすぐ入ります😍

    • 9月2日
みと

酷すぎます!
この先が思いやられますね、、、
ひとまず、ご出産おめでとうございます!

  • あや

    あや

    ありがとうございます。
    出産前から嫌な予感はしてましたが、、
    子供を見たら変わると思ってました、、
    やっぱり無理かって
    感じです😂

    • 9月2日
コトミ

今入院して何日目かわからないのでなんとも言えないですが産んでから3日間くらいは入れなかったと思いますが私は旦那さんに自分の事頼んだ事ないです。
むしろ汚いからあんま近寄らない方がいいよって言ってたくらい。
ベッドはリクライニングついてないですか?ついてたらある程度起きれると思いますが…
帝王切開するとあれ?どうやって起きるんだっけ?ってなるくらいお腹の痛み気にしながら起き上がるんですよね。
こればっかりは慣れですよ。

何しにきてるのか…うーんこればっかりは聞いてみないとわからないですが
うちの旦那さんの場合はメインは子供に会いにで私の事は2番目でしたよ。かわいい我が子に触れたくて触れたくて1人目の時はほぼ毎日見にきてましたよ。
そんなもんじゃないですか😁

  • あや

    あや

    そんなもん、、
    なんですかね😳😳
    ちょっと悲しくて、

    • 9月2日
ずな

私も逆子で帝王切開でした。

起き上がるのも、寝返りするのも、くしゃみすら、痛い時なのに。

汚い、汚いって。
あんたの心の方がよっぽど汚いよと言ってあげたいです。

  • あや

    あや

    ちょっとはこっちの気持ちも考えてほしいってことなんですよね😥😥😥

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

出産おつかれさまです🙇‍♀️✨
私は出産は自然分娩でしたが、数年前に開腹で筋腫を取ったので術後の辛さ分かります...そこに育児も加わるなんて尊敬です😭
命をかけて産んだのに...旦那さんのその言葉、冗談でも言わないで欲しいです😢
私の産院は助産師さんの父親指導が結構しっかりしてて...私はそれにすごく助けられたので、あやさんもいっそ助産師さんに相談してみるのはどうでしょう!専門家の指導は効果ありですよ~😂

  • あや

    あや

    父親指導?!してほしいです😂😂
    助産師さんに相談してみます、、

    • 9月2日
maa

女性が妊娠して10ヶ月という長い期間赤ちゃんをお腹の中で育て痛い出産までしてほんとお疲れ様でした頑張ったねって感じなのにその手助けもできない旦那ってどんなん!って思いますね
欧米では赤ちゃんを産んだ奥さんにありがとうの気持ちでプッシュギフトを送るみたいです
それは僕の子供を産んでくれてありがとう、お疲れ様とゆう意味で送るもので温かい気持ちになりますね
旦那さんはもっと奥さんの体をいたわるべきだと思います!

  • あや

    あや

    出産前からあまり手伝ってくれなくて、
    子供産まれたらちょっと変わるかと思いましたが😥やっぱり無理でした。
    欧米の旦那さん捕まえればよかった😂
    ギフトがほしいわけではありませんが、気持ちがやはりほしいですね!

    • 9月2日
  • maa

    maa

    旦那さんの気持ちひとつですよね
    子育てもちゃんと手伝ってくれるか心配ですね

    • 9月2日
  • あや

    あや

    旦那にも手伝ってと
    お願いしながらやってみます、、。

    • 9月2日
ゆきにゃん

出産おめでとうございます。
大変な思いをされてるのに酷いですね💦

私なら意味ないから来なくていいや!とハッキリ言ってしまうし、私は義母と仲が良いからすぐLINEします!

また、付け加えてこの先に貴方が同じ様に入院したり、介護が必要になった際には汚いから嫌だ!と言うから頭の片隅に入れておいて!私は記憶力がかなり良いから根に持つからね!と言います!

それか、逆に私は汚いからあまり来なくて良いよ〜と笑って嫌味を言います(笑)