※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなえ
ココロ・悩み

2歳の娘が夜驚症の症状で夜中に大泣きし、抱っこも拒否。この経験をした方いますか?

2歳の娘ですが、夜9時くらいに就寝。11時くらいに突然泣きながら起き、その泣き方が異常なくらい大泣き、抱っこも拒否、トントン身体をさわろうとしても嫌がり、あまりまだ喋れないのに必死に「いやだいやだ」を連呼😭10分くらい続きやっと落ち着いてお茶を飲み寝ました。
ネットで調べると「夜驚症」(やきょうしょう)とゆう症状みたいです。夜泣きとは違うみたいで、びっくりしました。
このような経験された方いますか?これがまた続いたらあまりにもかわいそうすぎます💧💧

コメント

LINE漫画に夢中

夜驚症あります!

凄まじいです。
毎日です。

抑肝散飲ませて様子観察しています!

  • たなえ

    たなえ

    毎日…😭
    抑肝散は小児科を受診されて処方された物ですか?

    • 9月2日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    毎日ですよ!

    突然
    「◯◯くんしちゃダメー!
    嫌なのー!」

    なんて言われ抱っこしようとしたら
    物凄い抵抗。。

    そうです(^^)

    • 9月2日
  • たなえ

    たなえ

    ありがとうございました。続くようなら受診しようと思います。

    • 9月2日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ❤️

    はい(^^)🌟

    • 9月2日
りん

長男も夜驚症ありました💦
暫くしたらいつのまにか治ってました🤔
いきなり泣くからびっくりしますよね😂

  • たなえ

    たなえ

    はい。びっくりしました😢自然と治る事もあるんですね。ありがとうございました。

    • 9月2日
haru

早いですがこの間初めて夜驚症になりました...。


その日は旦那と大喧嘩。
娘の目の前でバンバンと机を叩いて大声で喧嘩してしまいました。
そんな中私の腕の中で寝始めました。


すると夜中に聞いたこともない泣き声で突然ギャン泣き。
それが何度も何度も朝まで続きました。

調べると精神的ストレスなど書いてあり、私のせいだと思いました。

その後旦那とは仲直りをして、目の前でいつも通り仲良いよ〜!ってアピールして笑顔にしてあげました。

そうしたら次の日に1回夜驚症を発症してからパタッと無くなりました。


ストレスが原因だったんだなと思いました😭

  • たなえ

    たなえ

    最近イヤイヤ期で、日中ダメよって怒る事が増えたからかな。ストレス、気をつけてみようと思います。ありがとうございました。

    • 9月2日