※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミルクの飲む量が毎回違うのは心配です。飲まない時は40程度しか飲まず、時間間隔が長くなることも。お腹がすいていないのに飲まないこともあります。昼夜5時間あけても大丈夫でしょうか。

ミルクの飲む量が毎回違うんですがそれはしょうがないことなのでしょうか❓

混合でやっているのですが飲む時は母乳と合わせて140のんだりするのに飲まない時は40ぐらいしかのみません😫

少なく飲むときはお腹がすいたと泣いているわけではなく、そろそろ前回の授乳から4時間たつし、あげようかなと思ったときなどです💦
お腹がすいていなかったのかな❓とも思うのですが、4時間ならそこそこすいててもおかしくないと思うのに飲まないので心配です😣
5時間ぐらい夜はあけてのみますが、昼間も要求しないときは5時間あけても大丈夫なのでしょうか❓

飲む量が前とそんなに変わっていないのに授乳時間の間隔だけ伸びてしまうと心配です💦

コメント

ミニみに

大人でもご飯の時間でもあまりお腹が空いていないこともあるし、赤ちゃんもその時によって飲む量が違うことはありますよ🙆
体重がしっかり増えているなら授乳の間隔があいても大丈夫だと思います!
ただまだ昼間は暑いですし、5時間あくと脱水も心配なので間で母乳だけあげるとか調整してもいいと思います!