※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりも
家族・旦那

旦那さんに対するいらいら、嫌悪感、どうされてますか?夜の仲良しについ…

旦那さんに対するいらいら、嫌悪感、どうされてますか??
夜の仲良しについても触れていますので、お嫌いな方はスルーしてください。

休日、お腹すいたと起きてくる旦那さん‥
こっちもお腹すいてるよ、夜中よく寝てるくせに、たまには作ってくれよ!と思ってイラっときます。
いつもの生活リズムを崩されるし。
言ってることとやってることが矛盾してるし。

まだ体調が万全でなく、疲れやすいし、完母で夜間授乳ありでしんどいな〜と思っている時に、旦那さんが仲良しをしようと誘ってきます。
なんだかその気になれなくて、痛いし疲れてるからやめようといっても自分がしたいからと無理やり進めようとしてきます。
最近はそれにも嫌気がさしてきて。
産後の体の大変さってわかってもらえないんですね😅

もう少しこっちのこと考えろよ、と言いたくなります。
夜間授乳の度に起こして、子供が寝付くまで起きててもらおうかな、そしたらしんどさがわかるかな?と、思ってしまいます。
夜間授乳中のいびきってほんと腹立つ。
そんなことが積み重なって、ちょっと嫌悪感を抱いてしまって💦

コメント

まめ

寝室別にすることはできますか?

• ままりも

ままりも

できません😅

• 9月2日
めろんぱん

すごくわかります!
男の人って産後の体がまだ回復不十分なことなかなかわからないみたいですよね…
うちは具体的にどこがだるいのか説明したり、、
それでもわかってくれない時もあってイライラが爆発して喧嘩したこともありますが🤣
そんな時は付き合ってた頃の旦那からもらった嬉しいメールとか手紙を見直していい所を思い出します(笑)

あとはもう多分産後のどこの家庭でもあるあるだと思います!きっと旦那も少しずつ成長する!とある程度諦めてかかるのも一つの手かもしれません🤣

• ままりも

ままりも

わかってくれる方がいた‥✨

すぐ元どおりになるんでしょ?みたいな顔してますよね😂
    妊娠出産産後の痛みや辛さを分け合える装置とか誰か作って欲しいです😂

ですよね〜🤣
    がまんも必要‥と言うことですよね😅

• 9月2日
8300

仲良しのことは、赤ちゃんの4ヶ月検診のときに保健師さんや医師から控えるように言われたとか言ってみるとか?💦
母体の回復のためとか…

• ままりも

ままりも

お医者さんに言われた、とか言ってもその時しか納得しないです😅
    何回話しても理解ができないんでしょうねぇ‥

今日なんか、まだ治らないのか、傷口もないのに、と言う顔をしてました😤

• 9月2日
y*

全く同じです😭😭

私も旦那としたくなくて触れるのも嫌で旦那が入ったあとのお風呂にも浸かれないレベルです笑
足が触れ合うのも嫌なのに、夜触ってきたりすることがあってただただ苦痛な時があります
一度ほんとにしたくなくてそういう気分になれないってことは伝えたのですが、欲求が抑えられないのかほぼ無理矢理なときもありました
それでもやめてくれることはないので最近はそんなにしたいならお金くださいって言ってます笑
それかお金あげるのでそーゆーお店に言ってくれと😅

旦那のいびきもすごく腹立つからいびきするたびに蹴ってます!

• ままりも

ままりも

お金くださいwなかなかありですね😂

乳児さん育ててる間、こっちの体もぼろぼろなんじゃい!
    って言うのがわからないんでしょうねぇ😅

私も蹴ってみようかなぁw

• 9月2日
  • y*

y*

上の子が産まれたばかりの頃に言われたんですが、毎日子ども遊ぶだけやけんいいよね〜って言われたことがあって思わず殴っちゃったことがあります😂😂
    ただ遊ぶだけじゃないしみんなが気持ちよく過ごせるように最低限の家事は毎日していたのにそんな風に思ってたのかと思ったら口よりも先に手が出ました、、笑

私の友達は旦那さんに不満があったらそのたびに夜な夜なお財布からお金抜いているそうです🤣👍

• 9月2日
  • ままりも

ままりも

それはひどい😤
    1週間ぜひ代わって全部してみて欲しいですよねw
    私もすぐ手がでますw

それはなかなかなお仕置きですねw

• 9月2日
  • y*

y*

ですよね😑!!笑
    私も完母だったからミルクのあげかたもわかんないし、おむつも片手で数える程しか替えたことないから半日も持たないと思うんですけどね😂😂

仲間がいてよかった🤣笑
    育児の大変さとか自分の疲労感って言葉で表すの難しいからつい手が出ちゃいます笑

• 9月2日