※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
妊娠・出産

退院前夜、赤ちゃんが泣き止まず悩んでいた女性。助産師が胎内音が鳴るぬいぐるみを貸し、赤ちゃんが泣き止んで寝ることができた。おっぱいの張りが引いてきたが、もっとたくさん出るようになりたいと思っている。ぬいぐるみも買おうか迷っている。

質問じゃなくて弱音です💦
退院前夜、少し気持ちにゆとりが出たかなと思った矢先…
おっぱいが張ってるから、泣いたらとにかく吸わせて!ミルクは3時間おき!その間はとにかくおっぱい!
と言われてやってたけど、途中から吸ってもお腹いっぱいにならないからか息子はずーっと泣き止まず💦
声もカラカラになってて何してもダメ。
次泣いたらミルクあげて良いと言われあげてみてもグズグズ→泣きまくる…
ひたすら抱っこして病室の中ウロウロしたけど
自分の涙腺も崩壊してとにかくごめんねって気持ちになってしまった…

見かねた助産師さんが胎内音が鳴るぬいぐるみを貸してくれて、それも一緒に抱っこしながら少し経つと泣き止んで寝てくれました…

おかげでおっぱいは少し張りが引いてきたけど、
もっとたくさん出るおっぱいになりたい😢
あと、このぬいぐるみも買おうかな…

コメント

mama

3時間置きって言われてますけど、うちの子はまとめて飲まなかったですし、二人とも3時間経つ前に上げてましたよ!

お母さんのストレスが溜まる方がよくないと思います💦

私みたいなズボラでもちゃんと子供は育つと思って気を張りすぎず頑張りましょう!!

• もな

もな

ありがとうございます😭
    夜中に泣き止まないの辛いので寝る前はたっぷりミルクあげてみます!
    あと3時間にこだわらず😅

• 9月2日
  • mama

mama

そうですね!!
    ここは結構慎重な人が多いですが、1時間半とかであげてました!

疲れたら泣きっぱなしにしたこともありますし、自分に余裕があるときにたくさん愛情を注いであげてください!!

新生児期の可愛いときにしんどい思い出ばかりは寂しいですからね😢💕

• 9月2日
  • もな

もな

ありがとうございます✨
    自分がいっぱいいっぱいにならないように上手くコントロールしていきたいです😥

1日1日過ごすのがすごく重みを感じるというか…
    成長が楽しみで毎日写真撮って昨日と変わったかなと見比べちゃいます😂

• 9月2日
  • mama

mama

毎日写真撮るのいいですよ〜♡
    1年後とか見比べれます!!
    あとはまだまだ先かもですが
    2人目ができた時、何日目は上の子はこんなだったとか見れるので✨✨

3時間おきのミルクが私はかなり苦痛でしたが、それもいつかは終わってしまうのでなんとか頑張ってください😢💕

• 9月2日
  • もな

もな

そうですね!✨
    二人目できたときに比べたらまた違いがわかって楽しそうです😊❣️

本当に励ましてもらってありがとうございます😭
    昨日は昼間少なめ、夜たっぷり作戦でやってみたらちゃんと寝てくれました😭😭
    その日の機嫌で変わるかもしれないけど、少しホッとしました💦

• 9月3日
  • mama

mama

上の子だけで2000枚近くの写真がありますが、もっと撮っておけばよかったと思います🤣

新生児で夜寝てくれるなんてとんでもなくいい子ですね😍
    お母さんの気持ちを汲んでくれたんですね✨

これからもお互い頑張りましょう♥️

• 9月3日
  • もな

もな

毎日色々な表情が見られるようになると余計写真に残したくなりますよね🤭❣️

そうだと良いんですが✨
    ただ今日はなぜか無理して今体バキバキでだるく重いので明日からは程々にします💦

ありがとうございます😭
    新米ですが頑張ります!

• 9月3日
ミートボール

赤ちゃんもママもまだ慣れてないので、ちょっとした事で涙腺崩壊しちゃいますよね💦
私もずっとごめんね、ごめんねって思ってました。
でも今思うと、まだ上手じゃないから泣くのも当たり前だったなー、泣き止ませることに必死になり過ぎてたなー、と思います🤔

ぬいぐるみ結構いいですよね!
あとはカシャカシャ鳴る布とか、ビニール袋を鳴らすと泣き止んでました🙂

• もな

もな

そうやって思える日が来るんですね!✨
    今は1日を過ごすことに精一杯で早く余裕を持ちたいです😂

カシャカシャの音って良いんですね!!
    泣き止まないときがあったらやってみます♫

• 9月2日