※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさとうさん
家事・料理

離乳食作りで!ハンドブレンダーかフードプロセッサーを買うか迷っていま…

離乳食作りで!
ハンドブレンダーかフードプロセッサーを買うか迷っています。
実際に使ったことある方、ご意見をお聞かせ下さい(^^)

おすすめのメーカーなどもあればよろしくお願いします!

コメント

BRAUNのMQ775を使用していますが
短時間で簡単な力調整でペーストの具合が調整出来てあたしはあって、便利だと思ってます♡♡離乳食で使うのがたのしみです♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

にゃんころ

うちもブラウンのハンドブレンダーです。フードプロセッサーも持っていますが、洗うのが大変なのであまりつかいません。

ハンドブレンダーだと、おかゆなど鍋ごととろとろにできるので、便利です(^-^)

🐻

うちもブラウンのハンドブレンダーです!
【ブラウンマルチクイックハンドブレンダーMQ535】
離乳食初期(うちは5か月から始めました)はあってすっごい便利でストックもストレスなく作れていました!
大きくなるにつれてペーストしたりしなくなったので使わなくなりましたが(笑)
今はお菓子作りで使ったり、
パン粉作ったり、大根おろし作ったりしてます(笑)
あれば便利だとは思います★
ちなみに、私はこれです↓

おさとうさん

まとめての返答失礼します…>_<…
ブラウン大人気ですね!

ちなみになんですが
ハンドブレンダーだと連続で使うと、しばらく使えなくなるみたいなんですが
そのへん、どうですか?

取説の時間は短く書いてありますがそれ以上できると思います。ただ早いのでそこまでかからないというのが現実かもです。

おさとうさん

みなさん、ありがとうございます。
参考にしますね(*・∀・)♪