※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、お義母さんや旦那の知り合いにも良く思われていない状況。退職や国保の手続きで失敗し、旦那との関係に不安を感じている。別れるべきか悩んでいます。

人付き合いができません。

建前や愛想が苦手で、空回りしています。

お義母さんや旦那の知り合いにも。私のことは良く思われていないようで、旦那からなおすように何度も言われています。

また、
旦那は外仕事の自営業をしています。
私は、体調不良で会社を辞め、旦那の国保(扶養に)入るのですが、先にハローワークに行かず、役場に退職の証明書を出してしまい叱られました。

以前も、分からないことは聞けと言われていたのにまた同じことを繰り返しています。

退職のことなど旦那に相談していましたが、勝手にしたらいいといわれ、退職日や国保に加入することも自分でしていました。
勝手にを履き違えていたようです。

お金のこともあるから、日にちは伝えてほしかったとのこと。

他にもいろいろとあります。家事や
こうも、失敗ばかりだと嫌になりました。

デキ婚で、旦那は私のことを愛す努力をしてくれてる感じはするのですが、こんなにも足を引っ張るような女、必要は思えません。

別れるべきでしょうか。

コメント

ゆ

人の気持ちを推し量った発言が苦手なこと、よく勘違いしてしまうので具体的に話してほしいことなど、旦那さんに伝えていますか?😢

私も付き合い苦手です。
家にこもってたい。笑

なのに旦那の親戚は数えきれないくらいいて付き合いが多くてしんどいです!
わたしめちゃめちゃ無愛想なので
きっとこの子無愛想やなーって
思われてると思います😂

それに加えてバカなので
ミスをたくさんします。
それに関しては旦那に相談して1つ1つクリアしていこうって思ってます。

旦那とたくさん会話して自分の苦手なこと、得意なことを話すようにしてますよ。