※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。授乳時に胸の感覚が痺れることがあり、乳腺炎の前触れか血流が悪いのか心配です。経験された方いますか?

生後1ヶ月ちょっとの子を完母で育ててます。
上手く吸えないので哺乳瓶の乳首を保護器にして授乳しています。
母乳は出る方で最初の頃は吸ってもらってもガチガチで痛くて熱を持っていて見た目も赤くなってましたが今は落ち着いてきました。ただ、吸い方が下手なのかしこりができたり胸が詰まったりチクチク痛かったりすることも日常茶飯事で手で押し出しながら授乳したりするのですが常にガチガチという状況ではなくなりました。
ここ1.2日で気付いたのですが、授乳してる時に胸の感覚があまりないとゆぅか痺れるような感じになる時があります。痛くはないしすごいガチガチってわけでもないです。
乳腺炎の前触れなのか血流が悪いのか、そんな経験された方いませんか?(´Д` )

コメント

m

ツーンとした感覚ですか??それは母乳が作られてる証拠なので気にしなくて大丈夫ですよ!

  • いちご

    いちご

    ツーンとした感覚ではないです!吸われてる感覚はあるのですが、胸全体の感覚が麻痺してるような感じにたまになります。

    • 9月2日