※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

給料20万くらいだと、家賃いくらくらいの家に住むのが妥当だと思いますか、;_;

給料20万くらいだと、家賃いくらくらいの家に住むのが妥当だと思いますか、;_;

コメント

mm

1/3と言われてますから、6~7万が限度くらいでしょうか😣

me

月々かかる料金によっては6万だと貯金が出来なくなることもあるかと思うのでなるべく安いところがいいかと思います😭

はじめてのママリ🔰

新築の5万5千円のとこに住んでます!

世帯収入が20万で夫婦2人に子供1人とかならかなり厳しいですが3〜4万代で収めたいですね😭💦
一人暮らしなら6万くらいでしょうか🤔

• るる

るる

やっぱり
    そのくらいで抑えたいですよね😭ありがとうございます

• 9月2日
あき818

手取り20万で一軒家買って月8万円代払ってますが、貯金もなんとかできてますよ😅

• るる

るる

初めてのことだらけで
    お金が1番不安です😭
    月の支払いは全部合わせていくらぐらいか、差し支えなければ聞いてもいいですか?

• 9月2日
  • あき818

あき818

都内近くに住んでて車を持ってないからあまり参考にならないかもですが、毎月1万は必ず貯金して、あと児童手当やボーナスは貯金してます☆
    なので月では19万ギリギリです。

• 9月2日
ぽん

世帯の月の収入が、今現在約30万ですが、家賃5.2万(管理費駐車場代込みだと6.2万)のとこに住んでます‼️
もう少し安いとこに住みたいんですけどね😭

早産児3人のmamaになったよ!

20万でしたら5万位の家に住みたいです😣
生活変動費には10万あれば負担は軽く、節約節約!ってならずに済むかと⭐️

うちは20万で家賃は7.8万のところ住んでます!
毎月赤字ですがボーナス貯金でなんとかやってけてるのでいいかなーって思ってます!