※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
お仕事

保育園でRSウイルスが流行中。娘が風邪で熱が出ているが仕事休めず、子供を保育園に連れて行くしかできない。旦那に相談したら、怒られて悲しい。自分の存在意義がないと感じている。

保育園でRSウイルスが流行っているようで、娘も今、咳をしていて鼻水も少し出始めてます…熱も微熱…
もしRSでなくとも、明らかに風邪…。。なのに絶対仕事休めない…誰のために、何の為に働いているのか…安安安月給で重重重労働…情けないです…
子供がしんどい時にも休めないで保育園に連れて行くしか出来ない…最悪です…もはや虐待なんですかね…。。

そんな悩みを旦那にポロっと漏らしたら、じゃあ(僕が)休んで病院連れて行けばいいんやろ!?💢とやや怒り気味に言われ…
そういうつもりで言ったんじゃないと弁明し…

そういうつもりで言ったのでも無いし、私は休みたくても休めないのにそんな事言われたのも悲しいし、なんだかもう頭がぐちゃぐちゃして疲れます…情けないです…
でも、とてもじゃないけど休めないです…こんな職場を選んだ自分も情けないです…悔しい…

明らかに調子が悪いのに…一緒にいてあげられない…
本当、自分の存在意義無くします…

愚痴愚痴失礼しました…。。。

コメント

シンママ

そこまで思い悩むなんて責任感が強い優しいママさんですね。
でもこれから先もたくさんそんなことあるとおもいますよ。そう考えてしまうなら仕事変えないと。
それに微熱で保育園行って、熱出て呼ばれることにならないですかね?
私は妊娠中に、どんな仕事でも、みんな休めないっていうけれど、一人休んで回らない会社なんてないし、それをカバーできない上司は居る意味ないといわれたことがあります!なのでしっかり休ませていただきました。
娘さんが悪化しないといいですね。

同じ月齢です🙋‍♀️娘の保育園でもRSが流行っていて、うつりました💦うちも最初はふつうの風邪だと思ってましたが、病院受診して検査したらRSでした😞

体調悪い時に保育園に行かせるのはお子さんも辛いですし他の子にうつしてしまう心配もありますよね。

私はしょっちゅう会社休んでます😭💦在宅勤務可能なので休んだ分は娘の昼寝中や夜に仕事してます。

誤解を恐れずに言うと、絶対休めない仕事なんてありません。上司の圧力でものすごく休みにくい職場はあるかもしれませんが、もしなーさん自身が交通事故に遭って入院してしまったら突発的に休まざるを得ないですよね。その時に会社が致命的なダメージを負うかといったら、そうはならないはずです。なんとかなります。なんとかならないならそれはなーさんではなく会社の体制に問題があります。

ご自身がそこまで休むことに対して抵抗を感じるような職場環境、安月給、重労働ならもう答えは見えているのでは?安月給というのがどのくらいかわかりませんが、もっと融通のきくパートの職場はいくらでもありますよ。

転職するのは自由なんですから、思いつめないでください😭💦