※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま(25)
妊娠・出産

妊娠中の股関節痛が再発して眠れない状況。痛みがひどくて痛み止めが欲しい。楽にする方法があれば教えて欲しいです。

28w初マタです!

妊娠初期から中期手前までずっと股関節痛がひどくて寝返りすらできない状態でした、、、

やっとなおった!って思ってたのにここ2~3日くらいからまた股関節痛が復活してて、まだ寝返りはできますが、激痛で眠気がとびそうになります‪💦

もう痛み止めがほしいくらいです😭

でも痛みはもうしょうがないって思うのでなにかこうすると楽だよーとかあれば教えてください😭

コメント

あやのり

私はそこまでの激痛ではなく、股関節が外れる一歩手前のような違和感がずっとありました💦内腿側です。
あっ!これ以上動かしたらやばい!という感覚があって、激痛一歩手前で歩くのやめたりしてました。

私の場合ですが寝返り時に多発してました。
少し厚みのあるクッションを膝に挟んで、股を閉じないで寝ると少し良くなりました。
ただ、寝返り打つたびにクッションがどこかにいってしまって、探すのにしょっちゅう起きてました💦
抱えられる抱き枕があったら…と思ってました😂

• ぼうちゃんまま(25)

ぼうちゃんまま(25)

コメントありがとうございます☺️
    痛すぎて歩くと常に膝カックンされてるみたいでした😂💦
    クッションを膝にはさんで寝るんですね!
    やってみます😊

• 9月1日
  • あやのり

あやのり

膝にきますか??それだと反り腰による膝痛の可能性もあるかと💦私産後3ヶ月くらいまで膝痛で歩くの大変な感じでした。
    予約待ちで大変ですがfitkeepという骨盤ベルト使ってます。これ使って腰痛も軽減されました。

• 9月1日

ぼうちゃんまま(25)

連続膝カックンですね😭
    反り腰のせいもあるんですね、、
    fitkeepですね!調べてみます😊

• 9月1日
yume

上の子の時に中期~後期あたりで歩く度に股関節と骨盤痛かったです😅
辛いですよね😢
産院で相談したら、トコちゃんベルトがいいと言われて付けるようにしたらつけてる間、私はすごい楽になりました(>_<)

• yume

yume

寝てる間は、厚めの抱き枕(たしかナオミイトウの…)を股に挟めて寝てました!
    寝相悪くて蹴飛ばすと痛かったですが挟んでる間は痛みで起きることはなかったです(^^)

• 9月1日

ぼうちゃんまま(25)

コメントありがとうございます☺️
    なるほど、トコちゃんベルトで下から支えるような感じですね🤔
    おさがりでもらったベルトのサイズが大きすぎてあわないので新しいものを購入検討してたので参考にさせていただきます😊

• 9月1日