※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななほ
雑談・つぶやき

3歳の甥っ子(旦那の姉の子)が、毎日ジュースしか飲んでいません。甥…

グチを聞いてほしいです。
3歳の甥っ子(旦那の姉の子)が、毎日ジュースしか飲んでいません。

甥っ子は生後4ヶ月までは母乳、生後4〜5ヶ月の間にミルク→清涼飲料水と、飲み物が移行したようです。

現在3歳の甥っ子は、眠くなったりすると母乳替わりに哺乳瓶で清涼飲料水を飲みます。喉がかわいたときもジュース。幼稚園に持って行っている水筒も、中身がお茶だからあまり飲まずに持って帰ってくるらしいです。食事の時もコーラやカフェオレ、ミルクティー、キャラメルラテなどを飲んでいます。お茶や水などは飲みませんし、一口でも飲んでいたら「お茶飲んでるの?!珍しい〜すごいじゃ〜ん」と、義姉が褒めていました。

義姉はシングルマザーで実家暮らしなので、義実家に行くたびに旦那が 義母と義姉に注意するのですが、ジュースをあげないとうるさいからという理由でいつもジュースをあげています。

旦那がずっと言い続けても聞いてくれないし、夫婦で、もうどうでもいいやという気持ちになっています。こんな子、こんな親、他にはいないですよね。。

コメント

バラーン

仕事場に何年か前に、ご飯やおやつ、いつでもジュースで生活している方いましたが、体格よかったです

• ななほ

ななほ

回答ありがとうございます😭体格がいいだけならまだいいですけど、病気になっちゃったら怖いですよね。。😢

• 9月1日