※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
子育て・グッズ

GWに帰省して、両家合わせて初節句のお祝いをすることになりました。この場合食事代って私たちもちですかね😔?

GWに帰省して、両家合わせて初節句のお祝いをすることになりました。
この場合食事代って私たちもちですかね😔?

コメント

❤︎男女ママ♡

自分の子供のことなので、私たちは私たちが払う気でいます!!
招く側ですし♡

お祝いは喜んで頂きますが期待はしません✨

らふぃ

家ごとの考え方によると思うので、一概には言えませんが、私たちが初節句をした時には全て支払いました。
実家にはお雛様を買ってもらったし、義実家からはお祝いをいただきました。

kana0614

初節句ではなかったですが、七五三で両家揃っての食事会は私達が予約してお金も出しましたよ。
曽祖父母とかまで来ちゃって子供も含め、料亭で懐石料理×11人分なので結構な出費になりました(^_^;)

• meep

meep

料亭の懐石って結構なお値段しますよね、、、
    お金つくらなきゃ( ; ; )

• 4月7日
マリママ

食事代はmeepさんたちの負担になるかと思いますが、きっと両家からお祝いいただけるかと思いますよ(o^^o)

• meep

meep

やっぱりそうですよね( ; ; )
    最終手段として、そのお祝いで賄うしかないかな、、

• 4月7日
meep

やっぱりそうですよね(>_<)
2人で帰省するだけで往復15万以上かかるんでまた出費がって考えただけで頭痛くなってきました(笑)
なんとかお金作って両家の両親を招きたいと思います(>_<)

にんじん69

私も初節句食事会しますが、義両親発案なので、義両親もちです。
子供が男の子で跡取りになるのと、カブト等は実家が買ってくれてるのでその御礼を兼ねての食事会だと言われました。
その分、母の日父の日のプレゼントをしっかりしようと思っています。