※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yp(21)
子育て・グッズ

新生児サイズのおむつが残り4パックで、Sサイズもらったけど使い始めるタイミングが分からない。赤ちゃんの体重は3990g。Sサイズを使うか、新生児サイズを買い足すか悩んでいます。意見をください。

明後日1ヶ月になります。
いまパンパースの肌へのいちばん、肌いちの新生児サイズのおむつを使ってるんですが最後の4パック目が切れそうです。

出産祝いにさらさらケアのSサイズを大きいダンボールみたいなやつでもらったんですが、Sサイズにするタイミングわからなくて。

産まれた時3250で産まれて17日の時で3990gでした。

Sサイズ4kg〜だと思いますが、今まだ肌いちのおむつが番号1のところにテープ付けられるのでキツくもないしどうなのかな〜と思ってます( ; ᴗ ; )

Sサイズ使い始めるか、新生児サイズ買い足すのかで迷ってます。参考にしたいので意見お願いします!

コメント

ままり

私だったら新生児のを買い足します♡
5キロ過ぎてからSサイズに変更しましたがそれで大丈夫でした!
新生児のほうが値段一緒で枚数が多いのでお得かなっと思います♡

しゆ

2ヶ月過ぎていた体重が4.5キロぐらいの時にちょうど新生児用のが無くなったためSサイズに変更しました‼︎テープはまだ1のところでしたがお臍がちらりと見えるようになってきたのと、おしっこの量が増えてきてすぐにパンパンになっていたので変更しました☺︎

ままり

今新生児用の使ってて使用感としてはどうですか?
きつそうだなーって感じでなければ、新生児用で大丈夫だと思います!
パンパースの人にサイズアップの目安は、番号が3になったりおへそが見えるようになったときと言われました!

よう

論点ズレますが、グーンのテープタイプ、ほかのメーカーより大きめです!
なので新生児サイズ買うならグーン買えば大きめなので安心かと思います❤️