※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろろ
子育て・グッズ

子どもを乗せて車の運転が怖いです。トラウマから運転を避けていましたが、再開するつもりです。運転中に子どもが泣いて慌てる経験がありますか?対処法を教えてください。

子どもを乗せて車の運転が嫌です😭

妊娠してからずっと運転してなくて、
最後2ヶ月のときに子どもを乗せて
運転した際に、ギャン泣きされて
それに慌ててしまい車を擦ってしまいました😅

大事には至らなかったのですが、
それがトラウマで、ここ最近はずっと
両親どちらかに一緒に乗ってもらえる
時以外運転を避けてました。
バスだったりおんぶで自転車だったりで
頑張っていましたが、やはり
車は乗れないと不便なので、再開するつもりです。

自分の運転には前よりは自信がついたのですが
子どもが機嫌悪いときに乗せるのが怖いです😭

運転中に泣かれて慌ててしまう経験、ありませんか?😭
みなさんの対処法とかあれば教えていただきたいです。

ちなみに私は極力、寝起きとかの機嫌いい時間のみ
乗せるようにしてますが(機嫌悪いと、両親が隣に座っていても大泣きなので)
通院とかだと時間が決まってしまってるので、
なかなかタイミングよくはいきません( ⍥ )

泣いても動じないようにしてますが、
泣かせるのは心苦しいので…

何か参考になることあれば教えてください!

ちなみに。
おしゃぶりは、落ち着いてくれますが
自分で外してそのあと咥えられません 笑

コメント

ゆな♡

授乳後に出かけるようにして車の揺れで寝てもらってます!笑
あとは子供が好きな音楽流してます!

ジャンジャン🐻

後ろ向きだし、不安な時期ですよね😅

でも、泣いてるのは生きてる証拠❗️ってことで気にせず走ります😂

逆に静かなときは気になっちゃいます😅

  • ちろろ

    ちろろ

    たしかに!!と納得です!!
    そう割り切れば気が楽です!!\(^^)/
    グッドアンサーさせてください(*˘︶˘*)

    • 9月1日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    なかなかそう開き直るのも難しいとは思いますが、少しでも気持ちが楽になるといいです😊
    ある程度の時期になれば慣れて泣かなくなると思います😊

    懲りずにお出かけしてくださいね❤️

    グッドアンサーありがとうございます🙏

    • 9月1日
deleted user

運転中泣かれても何も出来ないので泣き声に負けないくらい息子の好きな歌を歌ってなだめます(笑)

3姉妹年子ママ

私は車必須地域住みなので、新生児期から普通に運転してて、泣かれてもどうもできないので、泣かせっぱなしもしょっちゅうです。
基本、どうしても上の子の好きなものにはなっちゃうけど、歌なりDVD流してます。
まぁあまり泣かないのと慣れてるのでっていうのもありますが。

ちろろ

まとめてのお返事ごめんなさい!( ⍥ )

CDいいですね!今まで自分のすきな曲でしたが、普段聞き慣れてる童謡とかなら、気に入って聴いてくれるかもです!さっそく明日から実践します(*˘︶˘*)ありがとうございました!!