※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

彼氏が子供を降ろすよう言う姉の話。無責任な男に愛冷めるか。責任感がないと感じる。未成年でない場合、自分たちの都合でいいのか。どう思いますか?

お互い成人していて仕事もしている状況で彼氏との間に子供ができたとします。
彼がお金出すから降ろして。
って人なら普通降ろしたとしてもその後別れませんか?無責任な男だなって愛も冷めませんか?
私の姉の話ですがまだ付き合っててゾッとします…。
男はアラフォー。姉は25歳で、まぁ歳は関係ないかなぁとは思いますがいい大人が自分でやった事の責任も取れないのかと呆れました。
お互い親にも内緒にしてて一言降ろすにしても頭下げるべきでは…?未成年じゃなければお互いが良ければいいのか…?
うーん私の考えがおかしいのか😞
色々意見はあると思いますが…。
皆さんどう思いますか?

コメント

ぺぺ

それが本当に避妊してての
予想外での中絶ならば
今回は諦めてちゃんと結婚してから…
って感じで交際を続けてても
おかしくはないかなと思いました!
これが避妊もせず
どーせできひんってって感じでの
諦め方なんの努力もせずの
おろしてって言葉なら
別れますね😖

成人してるので親には
特に報告はしなくていいかな…と
思います。
親もそんな事は聞きたくないでしょうし
それならバレないように手術受けて
その2人が2人で今後幸せに
なってくれたらいいかな?と😣

  • はー

    はー

    全く避妊なんてしてなかったそうで…。
    いつか子供ができるのなんてわかってたハズです😰

    • 9月2日
こり

まずその年齢で、その関係で、男がおろして欲しいと言ってる時点で男の方が妻子持ちでは?と思いました😓
お姉さん、都合の良いようにつかわれている気がします💦

普通なら、おろして欲しいと言われたら別れると思います。

  • はー

    はー

    私も同じこと言いました。
    私も降ろすにしても別れた方がいいんじゃない?って言いましたがもう本人の気持ち次第ですよね😞

    • 9月2日
  • こり

    こり

    そうですね😥結婚は考えていないのですかね?

    • 9月2日
  • はー

    はー

    姉は考えているみたいですが相手は多分考えてないです。相手の親が「結婚しないの?」って言ってもそういった話はしないみたいで…。

    • 9月3日
ひさ

おろしたら関係は崩れるとはよく言いますね。
未成年でなければ逐一親に報告する必要はないかな?と思います!
めちゃくちゃ仲良くてなんでも報告してる親子なら別かなと思いますが😅
その男性は独身の方なのでしょうか?

  • はー

    はー

    独身らしいです。親に挨拶してるのにずっと籍は入れてないのも不思議です😅
    本人達の事なんですけど…笑

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

向こうから言い出したのだとしても
女性側も望んだ妊娠でなければ
中絶は二人の意思になるので
必ずしもそれで冷めるわけではないと思います🤔
わざわざ親に報告する必要もないと思いますし。

私にもそんな同級生がいますが、
一度目は思いがけない妊娠で
中絶していたけれど
その後結婚して5人産んでますよ💡

  • はー

    はー

    姉は産みたかったみたいです。でも今のタイミングじゃないとか降ろしての一点張りらしくて降ろしてました😞

    • 9月2日
deleted user

不倫かな?と思いました…。
正直言って姉も気持ち悪いですが
いい歳こいて
中絶すすめる男もキモイです。
結婚する気ないだろうなと
思いました。
独身て嘘ついて
姉を性欲発散につかってそうですね。

  • はー

    はー

    私も思いました。妻子持ち…?より戻してる事に呆れてしまって😅
    自分のやった事の責任取れない人が将来的に親として責任取れるのか?って思ってしまって…💦

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら孫が殺されたなんて
    知りたくないですね…
    どっちもぶっ飛ばしそうです。
    その年齢で中絶するなら
    いつ子ども産む気なのかな…
    親になる覚悟も
    中絶の後悔もないなら
    親になんてなれませんよ。
    はるみんさんは間違ってません!
    恋は盲目とは
    よく言ったものですね。

    • 9月2日
  • はー

    はー

    私なら好きでも家族として幸せになれないなと見切りつけて泣く泣くでも別れるだろうなって思いました。
    間違ってないと言われて安心しました。赤ちゃん生きたかったかなぁと考えたら可哀想でたまりませんでした。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそうですよね…
    はるみんさんは
    2人目妊娠中とのことなので
    あまり考えすぎず
    お身体大切にしてくださいね😌

    • 9月2日
  • はー

    はー

    まさかそんなお声かけて頂けるなんて思ってませんでした😌
    本当にありがとうございます。

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんて今でもすごく
    バタバタしてて大変なのに
    はるみんさんは家族のことまで
    気が回っていて
    本当にすごいなと思いました😆
    子ども1人でも大変でしょうが
    無理せず出産まで
    ゆったり過ごして下さい😍

    • 9月3日
なつ🐶🐶

普通別れますね
本来なら孫だった命をよく内緒で下ろせるなと思います

  • はー

    はー

    親に私から言うことはできましたが親の気持ち考えたら可哀想で言えませんでした。
    1つの命がなくなったんだなって思うと酷いですよね。
    お金は出すって…そういう問題じゃないのにって思いました。産みたいって気持ちだけで産めないのも事実ですけど😞

    • 9月2日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    その子は生まれてきてもきっと幸せじゃなかったかも知れません…

    • 9月2日
  • はー

    はー

    そうかもなぁ…って思ってしまいました💦
    産んだ方がいいなんて無責任な事は言えませんでしたが、産みたいと言っている姉に対して精神的にも肉体的にも負担かけた事が今でも許せずいます。順番逆になってでも責任とって欲しかったなぁと…。

    • 9月3日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    実際相手の気持ちがないと結婚、出産なんて無理ですからね…

    1人で育てると口で言うのは簡単ですし思うのも簡単ですが現実は違います。

    正直お姉さんも、年齢的に勢いで産むのが無理なのはわかってらっしゃいますよね

    子供は1人では作れません…

    自分にも責任はあったこと
    向き合って消化するしかないですね…

    • 9月3日
めめめ

ほんとに産みたいと思う人であったら別れると思いますが、お互い産まないと決めたから別れなかったのでは?
でも避妊をせず性行為してて子供出来ました下ろしますはあんまり良くないですよね