※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のそみ
お仕事

資格を取得し、安定した給料を得るために、どの資格が適しているでしょうか。子育てしながら資格を取得した経験がある方、教えてください。

26歳で5才、1才の子供がいます。高卒で持っている資格は運転免許くらいで、高卒から今まで同じ会社(接客業)で働いています。(1人目妊娠をきっかけに正社員から扶養内パートになりました)

これから先、家も建てたいですしもう少し子供が大きくなれば扶養外れてしっかり働きたいと思っています。それに向けて何か資格をとりたいのですが、義実家、実家には頼れない環境で資格をとるとしたら、どういう資格がいいでしょうか。その資格を活かした仕事に転職し安定した給料を得たいと思っています。
パートで働き子育てしているなかで資格をとった方がいたら教えてください。

コメント

レヴィ

介護とかですかね。
未経験からはじめて働きながら資格を取らせてくれるとこもありますから。
ただ向き不向きがあるのでなんとも言えませんが。