※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

旦那の悪いところしか目につきません。かまってちゃんなのか?私は20代前…

旦那の悪いところしか目につきません。

かまってちゃんなのか?私は20代前半、夫は30代後半です。
旦那が掃除したり、ご飯作ったりしたら、その後私に「いやいや、ありがたいよ」とか「そんなことないよ綺麗になってるよ」とかを言われたいらしく
ごめんね、適当にしか出来てなくて、とか、全然美味しくねえよクソ野郎って感じよねごめんね、とか言ってきます。

私的にはめっちゃめんどくせぇ…ってなるんです😄
しかも1、2回なら分かるけどまじ永遠に言ってきます。ご飯なら作ってる時から食べて、後片付けしてる間まで、お風呂なら入る前から上がって娘のスキンケアしてる時もずっと…

これは、してくれてる旦那に感謝して付き合い続けるべきなのか、どうしたらいいですかね…

何回言えばいいの?何を言わせたいわけ?って言っちゃったら「だって褒められたいんだもん、嬉しいから…」とのこと。え??30回くらい言ったけどまだ足りない???お手伝いしてくれた小学校低学年かな?ってなったんですが、これは私の心が狭いんですかね、産後メンタルだからですかね、、、?

コメント

まゆ

めんどくさいですねえー
でもそれが毎回で色々やってくれるなら、思ってなくてもそんなことないよ。ありがとう。とか口癖のように言うかも...

• おんぷ

おんぷ

ですよね…
    月イチくらいの夕飯作りでこの有様です…

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

うーーーん。笑笑
正直めんどくせぇ!!です。😂
その都度感謝の気持ちは伝えた方がいいとは思いますが、
しつこいと、
恩着せがましいなと思ってしまいますね😅

• おんぷ

おんぷ

ですよね!😅
    なんて言って伝えたらいいやら、、、

• 9月1日
なと

それはめんどくさいです😂😂
うちも10歳年上の旦那ですが、本当に優しくってなんでもしてくれるんですけど✨やっぱりちゃんと褒めてもらいたいみたいですよ🤣🤣

逆に年の差があるから?素直だし、若い嫁に認めてもらえたら嬉しいみたいです🤣❤️

• おんぷ

おんぷ

やっぱそうですよね、、、こんなでかい子供産んだ覚えないんでほんと疲れてます💧

• 9月1日

旦那様のその前フリがウザイし面倒臭いですね💦

「ありがとー!」
「すごいすごーい!」
「さすが!!!」
と、テキトーに棒読みして褒めたフリじゃダメですか😅?

褒めたり感謝の言葉だけで動いてくれるんなら、お金もかからないし労力もそんなに必要ないから、私だったら褒め殺し作戦で今後何でもやらせちゃいます(笑)

• おんぷ

おんぷ

めんどくさいですよね、、、
    テキトーだったら「ねえ好き?本当に好き?」っていう攻撃が始まります😅でも言ってやってくれる方がいいですよね、、、

• 9月2日
むー🔰

めちゃくちゃめんどくさいですね…ちょっと卑屈っぽく言うのが鬱陶しい…それなら素直に「うまくできた?褒めて!」って言ってほしいですし、うちはそうしてます。
「これやったの!褒めて!」って言うようにしてます。そうすると少しは卑屈っぽいのなくなる分ストレス減りませんかね…

• おんぷ

おんぷ

ですよね??めっちゃ共感です。なんで1回けなすのか…次言われたらそう言ってみます…

• 9月2日
なぁまま

してくれるだけ凄いことですしなかなかそーいう人いないので今後もツナさんが楽できるように
女優になりましょ。(笑)

本音面倒くさいですが
うわー!めっちゃうまー!
とかこんなんできるんすごー!とか。
女優どころかキャバ嬢になってます私褒めるとき。

そうすると、ころがされて手伝ってくれるのでしめしめです。

• おんぷ

おんぷ

言うだけでやってくれるからまあ楽ですよね、、、笑
    女優になります😅

• 9月2日