※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
その他の疑問

みなさん出産祝いは何をあげたorもらいましたか?今月、兄家族に赤ちゃん…

みなさん出産祝いは何をあげたorもらいましたか?
今月、兄家族に赤ちゃんが産まれます(3人目で上2人は小学生) 話を聞いたら殆どグッズはとっておいていなかったようで、1から揃えているとの事。欲しい物言ってねーとは伝えたものの遠慮してくれているのかなかなか返事はもらえず、お友達から頂けるように決まっている物やすでに買い揃えた物も多く何をあげようか迷ってます(>_<") あげて喜ばれた物や貰って嬉しかった物など参考にさせてください!!

コメント

ミクミク

私は年子だったので、下の子の時は何でも揃っている状態でした。そんな中でも欲しかったのはマグマグセットと外出用の可愛い洋服でした!

• のんちゃん

のんちゃん

マグって、ストローガジガジにされてたりしますよね💦(うちはとても下の子に使わせられない(笑))
    お洋服は何ヵ月頃に着られるものが嬉しいですか?
    50~60じゃ、なかなか外出はしないですかね?

• 4月7日
  • ミクミク

ミクミク

マグマグはストロータイプとコップタイプもあって、うちの子はストローガジガジしなかったんで重宝しました!
    洋服は70〜80が嬉しかったです!
    うちの子達大きく産まれたんで50〜60は新生児時期しか着ませんでした。

• 4月7日
  • のんちゃん

のんちゃん

赤ちゃんすぐサイズアウトしちゃうのでサイズは悩み所ですよね💦
    可愛いものも沢山あるので選ぶのも楽しいですよね!
    ありがとうございました♪

• 4月7日
みな♡

うちはちょうど兄夫婦に先月お祝い渡しました^^
って行っても兄の後妻さんで、初産でうちからお下がりであげたものもあったのと他の兄弟や知り合いがあげたりでほとんど揃っている状態でしたが(;´∀`)(笑)

うちはアフガンとベビーコールあげました^^

うちが貰ったのは、覚えてないです(;´∀`)すいません(;´∀`)

• のんちゃん

のんちゃん

無知ですみません。ベビーコールって何でしょうσ(^_^;)?

• 4月7日
  • みな♡

みな♡

赤ちゃんが泣くと知らせてくれるやつです^^

• 4月7日
  • のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます!1人目産まれた時気になってました。貰うには嬉しいケド自分で買うにはなぁって(笑)💦
    ありがとうございました!

• 4月8日
みるみる

私は一番確実な現金包みます!(^^;
服などは趣味もありますし、オムツも貰いすぎてサイズアウトとかありますしね( ̄▽ ̄;)

現金だったらお返しも手出ししなくてすむし安心かなと(^o^)

• のんちゃん

のんちゃん

必要な物を買ってね!もアリですかね(*´∀`)
    ありがとうございます?

• 4月7日
  • みるみる

みるみる

正直貰う側はかなりありがたいですね(^o^)

主人の兄弟達からは現金3万ずついただいて凄く助かりました(^o^)

うちの姉からは一万だったので一万くらい包んで必要なもの買ってねで良いと思いますよ♪

ちなみに友人の時は5千円包んでますd=(^o^)=b

• 4月7日
  • のんちゃん

のんちゃん

詳しい値段ありがとうございます!聞こうとしてました(笑)
    参考にさせて頂きます!

• 4月7日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

ウチは現金で渡してました(๑´ㅂ`๑)
でもオムツやお尻ふきは
貰ったら嬉しいです(♡˙³˙)
すぐ無くなるし産後買いに行くにも
大変なので…
服など好みがあるのであげなかったです

• のんちゃん

のんちゃん

消耗品は必要不可欠ですもんね!毎日の事だから結構かかるし💦
    ありがとうございます(*´-`)

• 4月9日