※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

9月上旬〜中旬生まれなのに、小春という名前はおかしいですか?別に小春日和からとったわけではないのですが…

9月上旬〜中旬生まれなのに、
小春という名前はおかしいですか?

別に小春日和からとったわけではないのですが…

コメント

ひまわり

季節は気にしないでいいのではないでしょうか?🙄
きっと冬生まれ?春生まれ?ってなるとは思いますが、、、

はじめてのママリ🔰

春という漢字が春っぽいイメージなので、違う漢字だったらいいと思います😊

☆まめお☆

気にしないのなら良いと思いますが、本人が『冬生まれなの?』って聞かれると思います!

双子ママ

春生まれ?冬生まれ?は聞いてくる人はいるかもですが、私はそういうの気にならない派なので、おかしくないと思います😊
小春ちゃんて可愛いですよね💓

ちーゆ

春がつくと必ず聞かれると思います!私は3月生まれで春がつきます⭐️
小晴、小暖とかなら聞かれないと思います🌸

なゆき

おかしいと非難されることはないでしょう(^^)
まぁどうしても「春」って字が入ると「春生まれなのかなぁ」とは思うし、「小春」なら「小春日和」を想像する可能性は高いかなぁとは思います。

お子さんがいつか、「どうして小春って名前にしたの?」と聞いてきた時に、親が胸張って、名前に込めた思いや由来をお話ししてあげれば、十分すてきな可愛い名前だとおもいます。お子さんも素敵な名前として受け止めてくれるのでは?

な

私自身の話ですが…
全然違う名前、違う感じですが
その様な季節っぽい名前で
よく、クリスマス産まれ?
とか聞かれます(lll-ω-)
関係ないです。って答えると…
微妙な空気になるんですよね( ºΔº )

私が名前に春が入りますが、12月産まれです!両親が季節関係なく考えてくれた大好きな名前です😆
名前を言うとだいたい春産まれなの!と聞かれますが12月なんですよ〜と言うとそうなん〜とびっくりされますが👀
自分のネタ?というか話を始める時の鉄板トークみたいにしてます🥳

mizu

おかしいとは思わないです😊
春生まれ?冬生まれ?と聞かれることはあるかもしれませんが、違うよと言えば済む話なので(^^)

知り合いの子が冬生まれで小夏ちゃんですが、逆に覚えやすかったです✨