※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawori
家族・旦那

今、姑が原因で別居中でしたが来週の日曜日に帰ります。姑とは同居なん…

今、姑が原因で
別居中でしたが

来週の日曜日に帰ります。

姑とは同居なんですが

旦那に
「家のことは全てオカンに任せるから
お前は仕事に専念してくれてもかまわない」って言われました

なんか、それって
妻の役目ってのがないような気がしちゃって
姑が天へ行くまでは
旦那は姑の手料理を食べ続けるってことでしょ?

妻の手料理は食べたくないのかと
寂しくなります。

それに、仲間の家に遊びに行けば
仲間が作ったご飯をご馳走になるみたいだし

本当に変な話し
同性が好きなんじゃないかと怪しく思います

もう、やってる事が恋人同士みたいな感じで
毎週日曜日はその仲間の家に行ってるみたいだし

映画なんか見に行ったりもしたみたいだし

少し引きました。

話が擦れましたが

どうなんですかね?
姑に家のことは全て任せていいのでしょうかね?

コメント

ルナ

洗濯から炊事までってなったら、お姑さんも良い気はしないと思います😅
自分でできそうな事は進んでした方がいいんじゃないかな〜…と思います

  • kawori

    kawori

    洗濯はしようと思います
    炊事は姑に任せるみたいで

    結婚した同時に同居になったので

    夫婦って感覚があまりにもないので

    どうなのかな?って

    子供も作れないし

    • 9月1日
  • kawori

    kawori

    なーんか、突き放されてる気もするし
    考えすぎですかね?

    • 9月1日
ちちろ

同居で仕事終わりが遅いのであれば家に姑さんが居れば必然と作る形になるのではないでしょうか?

休みの日に今日は私に作らせて下さい!とか一緒に作りましょうとか伝えても作れない感じなのですか?

洗濯物や他の家事は同居しててもやるべきだと思うので洗濯カゴ別にしたりしたらどうですか?

むしろ姑さんはどう言ってるのですか?

  • kawori

    kawori

    仕事を増やさなきゃいけない状況だったので
    増やしたので仕事終わりは遅いです

    休みの日
    旦那は出掛けちゃうし
    帰りも今日ぐらいになるし

    洗濯は水道代が勿体ないって事でいっぺんにやちゃうので

    洗濯物を別には出来ません
    (洗濯だけはやる時間があるのでやってから仕事へ行きますよ)

    姑は
    「別に構わない」って言うとおもいます

    旦那が自営業なので
    事務的なことは姑がやってるので

    一日中家に居るし

    • 9月1日
  • ちちろ

    ちちろ


    そもそも姑が原因で別居中と書いてましたが理由はなんですか?

    カヲリさんが任せてもいいなら姑さんもそう言いそうならやってもらった方楽ですよね♪

    でもなんか旦那は自由に遊んでこっちは仕事して姑さんが家事全部やっててってなったら私ならここにいる必要があるのか?と思っちゃうかもしれないですねm(._.)m

    • 9月1日
  • kawori

    kawori

    もう、姑が旦那のことが大切過ぎて

    旦那にやってあげることに
    口を出て来たり

    知らないうちに私がお風呂当番になってて

    人が洗ってあげてるのに文句言われたり

    旦那が元気がないと
    私のせいにされたり

    もう、結婚当初から
    旦那が私と姑の間に入ってくれず

    関係が上手くいかなくなってしまって

    本当に
    私なんか必要ないじゃんって何度も思いましたよ

    旦那にも聞いたりもしたし

    旦那から
    助けて貰う為には
    お前は必要だよって言われましたが

    それって
    違う意味での助けて貰う為じゃないの?って思いますよ

    旦那は自営業なんですが
    収入がかなりヤバいらしく
    旦那の稼ぎじゃ
    支払いもギリギリみたいで

    そこに、私の助けて(収入)が必要なんじゃないかと

    旦那自身の稼ぎがヤバいのに遊んでるし

    そんなんじゃ
    子供なんか望めないじゃないですかね?

    私は年齢も年齢なので諦めてます

    それに、旦那は
    人工授精には反対だし

    • 9月1日
  • ちちろ

    ちちろ

    それって結局お金もってきてくれるだけでいいって言われてるようなもんじゃないですか⁈

    旦那も間に入ってくれない、そしてあーだこーだやれば姑に言われる環境って辛くないですか、、、?

    • 9月1日
  • kawori

    kawori

    ですよねー

    そりゃー辛いですよ

    なので、洗濯物以外は

    本当に全部姑に任せようかと

    姑も自分でやってることだから
    文句もないだれうし

    基本、姑が嫌いなんですよ

    旦那の弟のお嫁さんと比べるし

    だから、子供なんか作ったら
    子育ての仕方まで比べられると思うと

    子供を諦めつつありますよ

    • 9月1日
  • ちちろ

    ちちろ

    でも任せたら任せたで家でゆっくりしてたら何もしないで!なんて言われる日が来そうな気もします、、、

    たぶん旦那さんの感じや姑さんの感じをちょっと聞いただけですが同居したらダメなパターンですよ!

    こんなんで子供を諦めなきゃいけないって思うのも辛すぎます!

    • 9月1日
  • kawori

    kawori

    私も同居に戻ったらダメなきがしてます

    なので、資金が溜まるまでは仕方が無いけど

    同居から出ることを考えてます

    子供は
    旦那の稼ぎじゃ無理だと思います

    私が妊娠なんかしたら
    働きに出れなくなるし

    市や町が負担してくれるだろうけど
    微々たるものだと思うので

    それに、私が子供は諦めようかとって言った時に

    旦那は
    お前がそれでいいならって感じだったので

    旦那もそんなに子供は欲しくないのかと

    私が思ってた返しじゃなかったので

    私が思ってた返しは
    「そんなこと言うかよ
    作ろう、俺の子欲しい」って思ってたけど
    違ったので😢

    • 9月1日
  • ちちろ

    ちちろ

    旦那さんもどこまでも母親を頼りそうですしね!

    思ってた返しじゃなかったら諦めれるんですか?
    絶対後悔しますよ?

    カヲリさんは貯金ないのですか?

    • 9月1日
  • kawori

    kawori

    年齢も年齢だから
    旦那もお金かけてまでって感じだし

    お金かけてまで欲しいなら
    俺は協力はするけど
    お前も仕事を増やさなきゃやってけねーからなって

    婦人科の先生から
    人工授精をすすめられた時に
    旦那に話したら

    そう、言われました

    貯金はしてきませんでした😔

    • 9月1日