※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこりん
子育て・グッズ

友達の出産祝いについて相談です。二人目の出産で、1〜2年の友人に何を贈れば喜ばれるでしょうか?

友達に二人目が生まれてこの度、里帰りから帰って来ることになりました☺️

今度、会う予定なのですが出産祝いを渡そうと考えています。みなさんだったら二人の出産祝い、何が嬉しいですか?

そのお友達とはここ1年〜2年で仲良くなったので上の子の時は何もしていません💦

コメント

ぺぺ

兄弟の性別によりますね!
同性なら衣類などは正直
嬉しくないです!

私ならベビー用品より
自分のスキンケアなどが嬉しいですね!

• よーこりん

よーこりん

上が女の子、今度産まれたのが男の子です☺️うちが上が男の子で次産まれて来る子が女の子なのでお下がり交換できるね〜とは話してたんです✨

産後すぐってなかなか自分に構うこと出来ないですもんね💦スキンケア商品とかだと好みとか肌質もあるだろうから本人に確認した方がいいですかね?🤔それかちょっと高めのいいやつとか?

• 9月2日
  • ぺぺ

ぺぺ

私は韓国産が肌に合わないので
    国産で考えてパックにしました!
    2つで3000円ほどです😆

• 9月2日
SS

性別にもよりますが、2人目はお下がりになりがちなので、服が嬉しいです❣️
自分ではなかなか手が出しにくい良いやつ(笑)

• よーこりん

よーこりん

上が女の子で今度産まれたのが男の子です☺️我が家が上が男の子で次に産まれて来る子が女の子の予定なのでお下がりの交換できるね〜とは話してたんです😅

ちなみになかなか手が出しにくいベビー服ってどんなブランドですか?我が家の子はほとんどがお下がりなので無知ですいません💦

• 9月2日
  • SS

SS

私も有名どころしか知らないですが(笑)
    個人的には、ファミリア、プチバトー、ミキハウス、ラルフローレンが嬉しいです😆

あと今思いだしたんですが、マールマールのスタイも嬉しいです❣️😊

• 9月3日
けい

私はお手軽な値段で良いので上の子とお揃いの服が一番嬉しいです!

• よーこりん

よーこりん

上の子が女の子で下の子が男の子です☺️姉弟でもお揃いだと嬉しいですか?色違いとかですかね?小さい子がお揃いの着てるとほんと可愛いですよね〜😍

• 9月2日
  • けい

けい

うちがまさにその組み合わせでお揃いできる服探しちゃいます(*^^*)
    安めだと無印、GAP、高めだとべべ、ミキハウスとかで男女のお揃いありました♡

• 9月2日
  • よーこりん

よーこりん

ブランド名までありがとうございます❤️お手頃価格だと何セットか渡すのも手ですね✨探してみます😆

• 9月2日
🐒

服は新しいの貰ったら素直に嬉しいです❤️
性別が同じだった場合お揃いとかだと尚嬉しいなぁって思います😆

• よーこりん

よーこりん

性別は上の子が女の子で今度産まれたのが男の子なんです✨お互いお下がり交換できるね〜とは話してたんですがやっぱ新しい服は喜んでもらえますかね😆姉弟ですがお揃いの色違いとかが可愛いですかね?🤔

• 9月2日
  • 🐒

🐒

個人的には服はいくらあっても嬉しいです🥺❤️
    色違い可愛すぎますし、、嬉しいです😳

• 9月2日