※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび男
子育て・グッズ

離乳食をあげて1ヵ月経ち、2回食にしようと考えています。2回食の場合、午後は何時にあげたらいいでしょうか?また、離乳食のメニューが同じで悩んでいます。野菜など毎日違うものをあげていますか?

離乳食をあげて1ヵ月がたちます!
もうすぐ2回食にしよーとおもってます♡
2回食の場合午後は何時にあげてますか?
あと離乳食のメニューがいつも同じかんじになってしまい悩んでます😞
皆さん野菜とか毎日違うものをあげてますか??

コメント

ゆずっこママ

2回目は18時くらいまでにはあげています。
私もいつも同じメニューばかりです。野菜も同じ野菜を繰り返しています^_^

• べび男

べび男

2回目あげてからお風呂いれてますか??😞

• 4月8日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

うちは2回目あげてからお風呂に入れてます>_<食べてすぐは心配なので6時にあげて7時くらいにお風呂です^_^

• 4月8日
  • べび男

べび男

うちも7時すぎにお風呂なので
    その前に2回目をあげます!!

• 4月8日
さんたん

離乳食は、4時間空ければ大丈夫なので、朝、昼で2回でも🆗ですよ🙆
ママさんがやりやすい方でいーと思います😄
私はお昼は支援センター行ったり出掛ける事が多いので、朝8時と夕方は16時から17時頃にあげてます😄

なんとなく同じ食材になりがちになりますが、混ぜるものを変えるなどして工夫してます😄

にんじんだとしたら朝はにんじんパン粥、夜はにんじんと豆腐の和え物にしたりにんじんとジャガイモ混ぜてミルクや野菜スープなどでのばしてポタージュスープのようにしたり。

• べび男

べび男

4時間あいてればいいんですね🙋
    離乳食はじめた頃から朝にあげてましたか??💦

• 4月8日
  • さんたん

さんたん

最初は講習に行った時、教えてもらった例が、6時ミルク→10時離乳食+ミルク→14時ミルク→18時ミルク→22時ミルクで、10時頃にあげてたんですけど、子供が起きる時間に寄ってお昼頃にずれちゃったりお風呂うちら18時過ぎに入れてるのでうちの生活リズムに合わないなと思って、起きて最初に離乳食に変えました❗

• 4月8日
  • べび男

べび男

朝起きての離乳食だとぐずったりとかはなかったですか??😞
    今11時にあげてるのですが朝にしたいと思ってるんですが💦

• 4月8日
  • さんたん

さんたん

7時くらいに起きて着替えさせたり顔拭いたりオムツ代えたりして、朝は元気がいーのでおもちゃで少し遊んでる間に離乳食作って8時頃に上げてるのでグズリはないですよ🙆

• 4月8日
みたらしきなこ

わたしは朝8時頃に1回目。
18時ごろに2回目をあげています!
お昼とかに2回目あげてもいいみたいですね!
与えるものも迷いますよね…
お子さんの食べ具合にもよると思いますが、食べるようであればいろんなものに挑戦していくとレパートリーも増えて進めやすくなると思います(*^^*)
食べないのであれば、好きなもの続けてあげてても良さそうですね!ただ、1回目と2回目はちがう食材を使ったほうがいいと本に書いてありました!
が、あまり気にしなくてもいい気はします。ママさんの負担にならない程度にいろんなもの食べさせられるといいですね♡

• べび男

べび男

1回目が11時頃にあげてるので
    夕方の方がいいですよね?💦
    本には3時頃と書いてあったのですがちょうど寝てる時間なので😞
    2回目もおかゆはあたえてますか??

• 4月8日