※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

来年4月に幼稚園入園予定。転勤族で、2週間前に通知。3月後半に転勤なら4月から通える?制服待ち合わない?激戦区で入れない心配。遅れると通いにくいか心配。

来年4月に幼稚園に入園します。
転勤族で、だいたい2週間前くらいに教えられるそうです。
もし3月後半に転勤になり、新天地で4月から幼稚園通えると思いますか?
制服などは待ち合わないですよね。
激戦区だと入れないとかならないか心配しています。
少し遅れると娘も通いにくくならないかな?とも心配しています。

コメント

momoko

うちも転勤族で、3月10日に借上げ社宅の場所が決まり、3月25日に引っ越しという感じでした😅3月10日から近隣の幼稚園に電話しましたが、幼稚園も深夜から並ぶくらいの激戦区でなかなか空きがなく、少し離れてはいますがバスが来る幼稚園に決まりました😊

すごいバタバタしましたが、なんとか入園式に間に合いましたよ💦
同じく転勤族の子で5月から入園した子もいましたが、それでも全然問題ないと思います✨まだ年少なので、クラスにすぐ馴染んでましたよ😊

• みあ

みあ

そうなんですね。
    同じ方がいて安心しました、
    まだ転勤の経験がないのですが、幼稚園の事があるので気になってしまい質問しました。
    私自身もママ友とか気になるし、娘が馴染んでくれるといいのですが、

• 9月1日