※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ◡̈♥︎
子育て・グッズ

来年度からパレット幼稚園に年少さんで通いたいですが、プレスクールには通っていません。入園は難しいでしょうか?入園願書提出は早朝から並ぶ必要があると聞きました。通園経験者のアドバイスをお願いします。

大府市のパレット幼稚園に来年度から年少さんで通いたいと思ってるのですが、プレスクールには入っていないので、入園は難しいでしょうか?また入園願書を提出するのに朝早くから並ばないと入園出来ないって聞きました💦現在通園されている方がいらっしゃれば入園時のアドバイスなどあれば是非聞かせて下さい😌

コメント

からし

入りたい園が、人気があるなら、プレ入ってる人が多かったり朝から並んでたりします💦
人気ない園なら 入れます。

入りたい園の先生に 園庭開放の時に、去年 並んでたか聞くか、、 プレの人数を聞くか、、 、
プレの人数が多いと新規入園の数は少なくなるようです。
プレが優先。
入れなかったら、2番目の幼稚園は考えてありますか?
当日 抽選の園もあります。

からし

お姉ちゃんがいるなら、同じ園ですか? もし園長先生と知り合いなら 相談してみたら?

• あゆみ◡̈♥︎

あゆみ◡̈♥︎

ありがとうございます😌
    上に娘が居ますがもう大きいし皆保育園だったので幼稚園情報に疎くこちらで質問させて頂きました!もうすぐ入園説明会があるので色々聞いてみたいと思います😌

• 9月1日
m

パレットは来年度からこども園になるそうなので、朝早くから並ぶとかないと思いますが、、、入園方法によるかと思います。

• あゆみ◡̈♥︎

あゆみ◡̈♥︎

ありがとうございます😌説明会行って色々聞いてきました…😅入園出来るといいなぁ😣

• 9月4日
  • m

m

説明会行くと少し安心しますよね☺️やっぱり朝早くから並ぶんですか?

• 9月4日
  • あゆみ◡̈♥︎

あゆみ◡̈♥︎

先着順でって言われたので様子見て早めに行くつもりです☺️

• 9月4日
  • m

m

そうなんですね💦11日にも説明会があるんでしょうか?

• 9月4日
  • あゆみ◡̈♥︎

あゆみ◡̈♥︎

すみません💦わからないですけど説明会は昨日だけだと思います💦
    でも別日にもう入園が決まっている方にあるのかもしれないですね☺️

• 9月4日
  • m

m

教えていただきありがとうございました。

• 9月4日