※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

女性は仕事に対する不安があり、新しい環境での人間関係や働けるか不安を感じています。同じような経験をした方はいますか?

不安でまったく仕事をするという決断が出来ません

もともと子供が生まれる前に仕事探ししていて
同級生のままからうちどう?とお誘いがあり
面接したのですが面接した際にいろんな人がいるからねと言われて怖くなってしまって面接だけして断ってしまいました。

そしていままた仕事探ししていて声がかかって
ものすごく迷ってます。

その人はそこでの暦が長くいわゆるボスみたいな感じです。笑

母はその下で働くんだから怖いものないでしょ!というのですが不安で。

私は免許もってないので
仕事となったら歩きか自転車かうかになります
が家から自転車どと10分かかるかかからないかで
託児所もついてるので割といい条件で。

新しい環境で働けるか不安だし
人間関係やっていけるかも不安で
なかなか一歩が出ず考えすぎてで
1ヶ月かかってます、、、。

同じような性格の方いませんか?

コメント

もち

はい🙋🏻‍♀️すごく分かります!
今まさに求職期間で応募して連絡待ちですが、不安で仕方ないです。
環境の変化、人間関係の不安は本当に大きいですよね。
でも娘が保育園が大好きなので、続けさせたくて頑張ろうと思ってます。
まだ知り合いがいるなら心強いと思いますよ?
全く誰も知らないところに飛び込むよりはまだいいと思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同じ方いて嬉しいです😭
    不安ですよね😭
    大きすぎです💦💦
    慣れればなんで不安がってたんだろなんて思うのですがやっぱり初めは無理で😭
    そうなんですね😭😭
    あとわたしのわがままなのですが今のの生活、息子とずっと入れなくなってしまうという思いがあるのもそうです😂
    一日ではないのですがやっぱり離れるのは寂しいですよね😢😢ですよね😭😭
    母にもなんで不安なの?
    やる気の問題だよーなんて言われてしまって😂
    母はどこにいってもみんなと仲良くできるし仕事とかも覚えるの早いので羨ましくて💦

• 9月1日
  • もち

もち

そうなんですよね、行くまでは不安で仕方なくとも行ってしまえば何とかなるんですけどそれまでが不安なんですよね😭
    お子さんとの時間とかなら短時間のパートなら息抜き程度で良いと思いますよ!
    いきなりフルタイムだと不安や寂しさもありますもんね💦
    どこでも上手くやれる人本当に羨ましいですよね。
    旦那がそうで、お前はコミュ障だからな〜と言われてその通りすぎて落ち込みます😞

• 9月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なんなんでしょうね😂😂
    そうなんです!一応短時間でやろうと思ってますがやっぱりさみしいですよね😭
    ほんとそうなんです😭
    え😭そうなんですか、😭
    わたしコミュ障ではないですが新しい環境とかはとても嫌いで😖💦 嫌いですが自分から話しかけないのもその場の空気が居づらくなるので割と自分から話ちゃってます😂

• 9月1日
もも

すっごくわかります!もし働かなくても暮らしていけるんだったら、働かなくてもいいんじゃないですか?私はそう思って働いてません。どんだけ意欲低いんだって感じですが、息子とのストレスフリーな生活には変えられませんから😁
働かなきゃやっていかれないというんだったら、もう腹をくくるしかないですが💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

同じ方がいて嬉しいです😭
    やっていけなくはないですがかつかつで😳貯金もしたいしなぁとか考えるとやっぱり仕事しなきゃと💦

• 9月1日